569347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

線路脇のカメラマンのブログ

線路脇のカメラマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Profile

線路脇のカメラマン

線路脇のカメラマン

Comments

オジン0523@ Re:生田緑地のD51(09/26) 奇麗に保存されていますね。 このようなも…
線路脇のカメラマン@ Re[1]:富山の路面電車(2)(10/09) 風旅記さんへ こんにちは、伊豆と北陸は反…
風旅記@ Re:富山の路面電車(2)(10/09) こんにちは。 富山の路面電車、乗っていて…
線路脇のカメラマン@ Re[1]:E261系サフィール踊り子車内(04/22) 株式会社JCPLAN 坂本さんへ 返事が遅くな…
aki@ Re:ライドシェア(01/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Archives

Recent Posts

2020/07/14
XML
カテゴリ:北陸新幹線開業前

●鶴木駅

 終点の鶴木駅は車両基地となっているので、凸型の電気機関車ED201号機も発見した。





木南車両製としては唯一現存する1838年製造の30トン級の珍しい機関車で、冬季の除雪用として活躍している。













 鶴木駅は22線のホームがあり、以前はもう一駅先の加賀一之宮駅まで伸びていたようなので行ってみると線路は残っているが、真ん中に電柱が建っていた。





















大正4年建造の駅待合室には鉄道用品などの展示コーナがあった。





















検修庫内に1編成入っていたので石川線在籍車両のすべてを見ることができた。






















続く・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/14 12:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北陸新幹線開業前] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X