710282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月21日
XML
カテゴリ:航空写真
これまでも何度か登場している、わが特派員のボツネタです。
興味がある方だけご覧ください。


かつては「ひょっこりひょうたん島」のモデルになった島といわれ、
最近では「猫の島」としてマスコミに紹介されて、猫好きなら一度は訪ねてみたい、
宮城県石巻市田代島を上から見ました。

人口よりも猫の数が多いことで有名ですが、肝心の猫が見えないため、「ボツネタ」の
お蔵入りでいたところ、ブログのお友達のflamenco22さんが4回も訪れているということで、
「ボツにしないで下さい」との後押しと、田代島の航空写真はあまり出回っていないよう
なので、公開することにしました。
田代島の地形や雰囲気だけでも、味わってください。

田代島
田代島の全体  牡鹿半島から向かっています。
左下は砥面島(無人島)です。


田代島2
画像1では、左側の地域です。


田代島3
仁斗田地区
画像1では、左下の港周辺地域です。


田代島4
大泊地区
画像1では、右側の港周辺地域です。

結論 高度200メートルからの写真では、猫は確認できない。

※画像の一部に飛行機@Anrihi機内の映り込みがあります。
  かなり縮小してるため、見づらいことをご了承ください。


撮影 特派員@Anrihi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月21日 19時56分52秒
コメント(24) | コメントを書く
[航空写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安理緋

安理緋

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.