713187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月04日
XML
カテゴリ:植物
このところ忙しくって、庭をゆっくり眺めることも出来なかったのですが、
ようやく時間を作って散策です。

こぼれ種で数珠玉があちこちに増えていました。
確か2年前の9月ころに、数珠の実をつなげて遊んだものを載せた時、
数珠玉を知らない人が多かったのを思い出しました。
今年は成るのが少し遅いようです。

じゅず.jpg


これは小紫かな?、紫の実が綺麗ですね。

実はここは、我が家のすぐ裏手にある地続きの家の庭で、
この家の方が、マンションに引っ越されるという話を聞いて、
ちょうど新しい家を探していた娘夫婦のために購入した土地なんです。

小紫.jpg


つい先日までは、毎日顔を合わせていた、裏の人のお宅だったので、
今、自由に足を踏み入れるのはとても不思議な感じです。

我が家にはない、植木や花もたくさんあって楽しいのですが、
近いうちに、古い家の解体とともに植物も伐採する予定です。
なのでかわいそうだけど、こうして写真を撮っておこう思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月04日 22時51分11秒
コメント(14) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安理緋

安理緋

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.