024458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドケチ日記

ドケチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

赤面ドライバー

赤面ドライバー

お気に入りブログ

王さまの白い石 kwstoneさん
探険かもめ島 かもめ0507さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2003年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から煮込んでいる豚骨スープが、良いあんばいになってきました。これから毎日約1ヶ月間お世話になります!
豚骨が手に入ったら(勿論、半額って事)スープストックにしましょ。1本で十分です。
この頃TVで頻繁に、豚骨ラーメンのスープを煮ている所を見掛けるので、田舎の店でも豚骨が手に入りやすくなりました。
面倒くさがり屋の私のすることですから、もっと良いやり方があったら、教えてね!
まず豚骨にお湯をかけて、付いているお肉の生臭さを取り、深い鍋で水から煮ます。煮立ったら弱火にし、あくをすくい、人参の軸や尻尾,葱の棄てる所全部(根っこ、葉先、外葉)を入れて気長にグツグツ煮ます。と言っても、料理して居るついでの時だけ火に掛けるだけで充分。
スープをすくって使い、その分水を足して料理中空いているコンロで煮る。この繰り返しで約1ヶ月間、色んな料理で大活躍!!毎日何かの料理に使ってます。
軟骨で作れば、後の処理も簡単です。
自分なりのやり方を工夫して下さいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月13日 06時16分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.