144399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界を斬る!

世界を斬る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

プロフィール

semarz

semarz

コメント新着

2021.01.15
XML
カテゴリ:教養・趣味・芸術
ご当地ナンバーが流行っているが、本当に今回は、たくさん出来たね。

前回は、杉並と世田谷、柏が目立つ程度で、成田は、あまり見なかったねー!

まあ、どれも違和感あるナンバーではないし、野田ナンバーを嫌う柏は順当な所だからね。

でも、いやむしろ、何故に松戸は、前回手を挙げなかったのか?不思議なくらい。
野田と松戸は、全然違う。
松戸のプライドとして、野田ナンバー??
みたいな気分の筈だから。

もちろん、元々は、松戸は、マツモトキヨシの格安店のイメージで、中核市、特例市ならぬ、格安市=格安な市、のイメージだったが、

今は、マツキヨが、格安店から脱却し、PB系のナチュラル系の店に見せ方を変えているので、松戸市のイメージも全然良くなってきた。

千葉県の四大都市とも言える、船橋市、松戸市、市川市、柏市が、揃い踏みで、独立ナンバーになったのは、象徴的だね。

まあ、特に、旧野田ナンバーの松戸市なんて、遅いくらい。

習志野は、それほど嫌ではないので、独立心の強い船橋はともかく、市川市は、何故にご当地にしたかは、謎でもあるけどね。

それから、やはり、鼻高々でプライド高い銚子市は、車両数で基準に到達しない筈だから、周辺の理解が必要だが、やはり銚子ナンバーはできなかったね。

埼玉県では、川口、越谷、川越など、地域の中核都市が、順当にご当地ナンバーに移行したし、
まあ、大宮と、川口なら、やや大宮が上だったけど、
今は、西川口の負のイメージも薄れたから、かわぐちも悪くない。

川越はなんとも言えない。
所沢ナンバーは、まあ、ダサイタマの象徴的なナンバーだけど、まあまあなのかね。

東京では、真っ先に欲しかった筈の江東ナンバーは、良いとして、
葛飾と、板橋の意味はあるのか?

まあ、足立よりは、品のある下町、義理人情の下町をイメージする葛飾はありかね。

ただ、板橋は、あまり意味なくない?
練馬と余り変わらないけどね。

まあ、板橋区からすると、板橋から分離して独立して出来た練馬区なんだから、その練馬ナンバーなんてつけれるかと言うことかね。
習志野ナンバーの船橋なんかも、習志野市にあるから、習志野だけど、
本来は、船橋ナンバーであらなければならないと、思っているかも。

まあ、順当にご当地ナンバーできましたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 15:08:19
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X