209127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぜみ珍のマニラ放浪記

ぜみ珍のマニラ放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんにちは。
今日もマニラは雨。どことなくはっきりしないアコの気持ちを大便、もとい代弁しているようです。(´Д`;

昨日、午後あたりから左ひざに違和感が出始めました。
真っ直ぐ伸ばそうとすると、ひざの裏側に痛みがあるんです。
アコは32歳のときに初めて痛風の発作が起きましたが、その発症場所が左ひざ。
昨年末に痛風で苦しんで以来、どうも痛みには過敏に反応してしまいます。
いったん痛みがひどくなってしまうと、数日~数週間は苦しむことになってしまいますので…

ちょうど薬も切れる頃でしたので、昨日の帰宅時に薬局に寄って痛風の薬を購入しました。
一つは尿酸の生成を抑える薬。(アロプリノールといいます)
もう一つは、痛風の発作が起こりそうな時に、その発症を抑える薬。(コルヒチンといいます)
帰宅してからさっそく痛み止めの方を飲みました。
深夜に目が覚めたときにもう一錠。
おかげで、今朝はいやな感じはだいぶなくなりました。
最近、また連日お客様とご一緒して、だいぶ暴飲暴食をしていましたので、再度ダイエットに励もうと思います。

昨日は夕方までオフィス勤務。
その後、アコの常連のお客様がマニラ入りしましたので、ご挨拶を兼ねてホテルの方にお伺いしました。
このお客様、2ヶ月に1回程度のペースでマニラにいらっしゃるレギュラーゲストなのですが、今回は親子でお越しになられました。
たくさんのお土産までいただきまして、すっかり恐縮してしまいました。
いつも一緒にお食事をご馳走になったりしているのですが、今回は親子連れでマッタリとお過ごしになるようです。
いろいろと細かい手配を頂き、夜7:00PM頃までホテルサイドと手配のやり取りをして、一緒にマカティのリトル東京にある焼肉屋さんにディナーに。
アコはひざが心配でしたので、お肉はご遠慮させていただきました。
居酒屋メニューだけご馳走になり、食事後はそこで失礼させていただきました。

ところで、ホテルでお客様が一度お部屋にお入りになった後で、アフロダイのF社長とそのお友達のJさんにお会いしました。
いろいろとお話をさせていただきましたが、Jさんに「ゼミさんは今年前厄でしょ?気をつけた方がいいよ~」というご指摘をいただきました。
そうか、今年は前厄なんだ…_| ̄|○
そう考えたら、なんだかなおさら具合が悪くなってきたような…
そりゃ、アチコチ弱ってきますよね。
今年は今までのように、体力に任せて無茶な生活をしてはいけないような気がします。
これから後厄までの3年間は、ホントに体に気をつけていこうと再認識しました。

ところで。
今日も昨年来の常連のお客様が一人マニラ入りされます。
あーあ、お付き合いを控えるのってホントに大変ですね…(´Д`;


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2009 11:56:47 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

週末 (^^) petit-mallowさん

アテ理恵 ~楽園滞… アテ理恵さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
フィリピンで困った… モモタ5180さん
FUN HOUSE costello_ppさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
yosito@ 苦言 わけのわからんコメントぐらい、まだこの…
maliboy@ 謹賀新年 明けましておめでとう御座います 5日か…

Headline News

Profile

ぜみ珍

ぜみ珍

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.