246160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROLLING GYM

ROLLING GYM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017/11/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


バンコクは夜は遅いが朝も早い。朝の6時にはこのとおりあちこちで
屋台が並びます。今回私はもっぱらムーサテ(肉の串刺し)ともち米
、デザートに揚げパン、ココナッツ菓子とアイスコーヒーという組み
合わせ。 毎日同じ店で買っていたので、すっかり顔なじみになって
「おはよー」とにっこり挨拶できるようになります。

その後、思い立ってソンテウ(乗り合いバス)に乗ります。
システムがわかりませんでしたが、来たやつに適当に飛び乗りました。
どうやら降りたいところでボタンを押して降りてから運転手にお金を
払うようです。値段は8バーツ(約30円)でした。

目的地はここ。
元ムエタイのスーパースター、アタチャイのジムです。
私は別にミーハーなわけではありませんが、最後にタイ合宿らしいことも
しようというわけです(笑)

門をくぐってからジャングルのような道を進みます。

ようやくジムに到着するとカワイイ子犬に熱烈な歓迎を受けました。
私はまったく人望のない男ですが、もはや犬と猫ぐらいにしか人気
がないのです(笑)

きれいに整頓されたミット。非常に好感が持てます。
ここはいいジムだと私は直観しました。

アタチャイさん(背中)自らミットを持ってくれていました。
アタチャイさんにも挨拶させてもらいましたが、非常に感じのいい方
でした。この時私は「午後の練習に参加させてもらおう」と決心した
のです。まったくの練習不足で見学だけのつもりでしたが、
アタチャイさんと練習できるなら恥をかいてもいいと思ったのです。
ところが、その後いったん帰って色々用事を済ませていると時間が押
して午後の練習に行けなかったのでした・・・
まったく人生予定通り行きません。 練習後アタチャイさんと写真を
撮りたかったのですが、それは次回のタイ合宿のお楽しみにしようと思います。

ジムの横には池がありました。
一応バンコクなのですが、自然に囲まれていて練習するには非常に
いい環境だと思いました。
どこでもかしこでもゴミを捨てちゃうタイでは珍しくここも掃除が
行き届いていました。
この日練習に来ていたバンコク在住の日本人の方からこの近くに
シットソーンピーノーンジムがあると聞いて、9時頃退散して向かい
ましたがたどり着けず・・・
これはうわの空で人の話をちゃんと聞いてない私の悪いところ(笑)
これも次回のタイ合宿のお楽しみにしたいと思います。

お土産を買いにMBKへ。
懐かしのクーポン食堂で念願のカオソイを食べました。
たしか70バーツ(約250円)ぐらいしました。
ふつうにおいしい。はまりそうです。
日本でも食べてみたいと思います。
(帰りのドンムアン空港でもまた食べたのでした)

帰りの飛行機の時間までエカマイのイサーン料理屋で最後の晩餐です。
むかし働いていたタイ料理屋のメンバーと20年ぶりの再会。
20年たっても変わらず話ができるのがうれしい。
お互い日本とタイで業種も違いますが、なにか一緒にできればいいなあー。
というわけで「チームガボット」の結成です。お金がカボット儲かるように(笑)

しかし人生なんてあっという間だとつくづく思うのです。

バンコクでがんばっている彼らに負けないように私もがんばりたいと思います。

今回約2年ぶりのタイでしたが、やはりタイは楽しい!と心から思うのです。
合宿はまた来年やりますので是非一緒に行きましょう!


ハードな毎日 重くブルーな気分
受け入れるか それとも吹き飛ばすか

rolling-gym.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/14 10:58:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.