249632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROLLING GYM

ROLLING GYM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018/11/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の日曜日、大森ゴールドジムで行われたJNETアマチュア試合にローリングジム「チーム・トラブルメーカー」出撃しました。

今回出場する5名は全員30代半ばから後半の世間から見ればいいおじさんで、普通なら楽をしたいと考える年頃ですが、彼らはあえて挑戦の人生を選びます。私も地獄の一丁目まで付き合いたいと思います。

rblog-20181105111400-00.jpg 
計量終わってこのスルドイ表情。私も自信を持って送り出します。
全員オーバー30の中年軍団(笑)しかし私は内心「全勝もあるな」と思ってました。

rblog-20181105111400-01.jpg
試合がはじまってもリラックスして緊張している様子もない頼もしい後ろ姿。

rblog-20181105111400-02.jpg
いや、ひとり緊張している男がいました(笑)

rblog-20181105111400-03.jpg
ローリングの「ケンカ十段」も家ではかわいい娘がふたりいる良きパパです(笑)

rblog-20181105111400-04.jpg
2年ぶり2戦目でBクラス出場です(笑)
仕事であまりジムに来れませんが、ジムに来れない時も走ったりストイックに練習しました。ミット打ちはイマイチですが(笑)、対人練習になると人が変わったようなスルドイ動きをみせます。前回はノックアウトしているので今回もやってくれるでしょう。

rblog-20181105111400-05.jpg
ところが相手も強かった。いきなりパンチでダウンを取られましたが、その後反撃して激しい打ち合いになりました。私は逆転すると思いましたがコーナーに詰まったところで止められてしまいました。負けましたが激しい殴り合いにローリング応援団は沸きました。すでにビールを飲みたそうな顔してます(笑)

rblog-20181105111400-06.jpg
いつも陽気な人気者ミスターローレンスははじめて試合にチャレンジです。
まったくの初心者でしたが、もともと体力もあるし練習熱心なのでかなり強くなりました。
(日本語はかなり怪しくて何言ってるのかよくわかりませんが。笑)

ところが相手はすごい爆発力であれは本当にビギナークラスでしょうか・・・
まったく不運でしたが、陽気な彼はまったく落ち込む様子もなく早くビールを飲みたそうな顔をしてました(笑)

rblog-20181105111400-07.jpg
ローリング一のスケベ男は2回目の試合にチャレンジです。
いつもは陽気な無責任男も少し緊張していたようです(笑)
計量終わって試合まで4時間ぐらいあったのですが、昼ご飯を食べに行く皆を尻目にひとりどこかに消えて行きました。どこに行っていたのでしょうか(笑)

rblog-20181105111400-08.jpg
激戦の末、惜しくも負けてしまいましたが、ワカサさんは本当に強くなった。
はじめは冗談みたいに弱かったですが、地道に練習して根性もついてきたように思います。
あとは早く結婚して落ち着いてください(笑)

rblog-20181105111400-09.jpg
ローリングの実力者、ケンカ番長ハマモトさん。
奥さんを言いくるめて出場にこぎつけました(笑)かわいい中学生の一人娘はもはや応援に来てくれないという事(笑)


激戦の末、惜しくもドロー。相手もかなり強かった。
経験を積めば二人ともプロでも十分通用すると思いました。
すでにビールを飲みたそうな顔をしています(笑)


ローリング最後の砦、「根性男」ユズはダウンを奪って完勝です。

彼は仕事が忙しくて練習に来れなくてもケガをしてどこかを痛めていても泣き言は一切言わない。
練習もまじめで自分より大きい相手にも果敢に向かっていく。

それにしてもローリングに初めて来たときは、真冬だというのに額に汗をかいていたタヌキの置物みたいな小太りの男がここまで変わるとは・・・(笑)


ローリングに初めて来た頃


お疲れさん!戦い終わってローリング軍団で記念撮影。

「勝っておごらず、負けて悲しまず」

次の土曜日は打ち上げです。


家に帰って風呂入ってビール飲んで寝たいところですが、下の息子の夜の探検に駆り出されます(笑)
今月は試合がつづくので私の休息は当分ありません・・・

rolling-gym.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/10 01:32:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X