3677651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    
 末娘が参加しているすずらん少年少女合唱団
オペラ“夕鶴” の公演に向けて このところ夕方や休日に練習していたのですが
その公演が今日だったんです

オペラ夕鶴
オペラ夕鶴 posted by (C)acb

 もちろん主役のつうや与兵はプロなんです。
娘たちが演じたのは村の子供たち

 つうと遊んだり・・・最後に空を見上げて
「あっ!鶴が飛んでいく」って言う あの子供たちなのですが・・・

 それでも 娘が出るとなると見に行きたくなっちゃいますね。



 有名な作品ですからね おそらく皆さんご存知だと思うのですが・・・
そう「鶴の恩返し」をオペラ化したものなんです。

 オーケストラも参加した本格的な公演だったのですが・・・
立派に村の子供たちの役を果たしてくれましたよ。



 思い出せばうん十年前・・・
中学の学芸会で 1年先輩が演じたのがこの夕鶴でした。

 3年生代表なのですが・・・
とても大人びていて 完成された出来栄えでしたから・・・今でも覚えていますよ。

 もっとも最大の理由は 中学高校とミス○○中学、高校だった先輩が
演じたからななんですが・・・



 翌年 小林一茶の故郷での話を演じたのですが・・・
自分で演じながらつい比較しちゃって・・・
だってあんなきれいな人は出てこないんですから・・・(笑)


人気ブログランキングへ  ポチッ!っと応援お願いします。
いつも応援に感謝しています


 メインはプロだし・・・生オケだし・・・沢山の市民が詰め掛けて
会場は満席。

 すずらん少年少女合唱団も少しは集客できたのかな

すずらん少年少女合唱団
すずらん少年少女合唱団 posted by (C)acb



 実際のオペラの様子は・・・撮影禁止ですからね

 開演前の オーケストラはこんな感じ

開演前
開演前 posted by (C)acb



 それにしても 昔話とは言いながら
鶴の恩返しにはちゃんと深い話が隠れていますね。

 ついつい素朴な部分をなくしちゃっていますからね。
必要以上に欲張っちゃうとすべてを失うって・・・

 まさに金属資源しかり エネルギー資源しかり
そして地球環境だって同じかもしれません。

 与兵のように ついに最後の一線を越えてすべてを失ってしまわないように
あんまり欲深にならないようにしなきゃね



感想を語りながら
感想を語りながら posted by (C)acb

 皆そんなことを話しながら家路についたんじゃないでしょうか


オコジョ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いします


ホームページはこちらから  
↓↓↓
TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月12日 22時33分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.