3677183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 トヨタ式を武器にコンサル活動をしている豊田エンジニアリング

雨の中を
雨の中を posted by (C)acb

 私もその仲間に加わることにして
実は10日にも 雨の中をお伺いしてきたんです。



 天竜精機の社長時代
電力会社系のメーカーから頼まれて新機種の製造ラインの設計をお手伝いしたり
中国の整流器メーカーの自働化のお手伝いをした経験はあって

 トヨタ時代の感覚を取り戻せさえすれば お役にたてるに違いない・・・と
それなりの自信はあるのですが・・・

 その10日の打ち合わせは ロシアで新しい工場を立ち上げる
その支援をする・・・というもの
なんとその担当になっちゃったんです。



 阿部首相がプーチンさんに約束した経済支援の一巻で
日本政府から派遣される・・・というカタチなんですが ロシアって
行ったこともないし 行くつもりもなかったものですから・・・
まずは勉強から

 今ある情報は 彼らが考えている工場内の設備レイアウトだけ

こんな工作機を使うんだ
こんな工作機を使うんだ posted by (C)acb

 能力とか生産する製品とか 今後詰めていくのですが
まずはレイアウトに記載されている設備を調べられる範囲で調べているんですが
こういう設備って使ったことがありませんからね

 その心配に加えて ロシアという国の気候だとか労働慣習とか・・・
不安だらけですが 出来るだけの準備をしているっていうわけです。



 行くのは来月ですが・・・せっかくですからロシアレポートをしよう!
・・・と 前向きに捉えていますよ。


人気ブログランキングへポチッ!っと応援お願いします。
Facebookの いいね! のノリでこの文字列の上をクリック お願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月23日 21時09分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.