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心清らかに、解放的に生きるために

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2005年08月31日
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カテゴリ:カテゴリ未分類

薄利多売、高単価少量など、ビジネスでは色々なパターンがありますが
最近、身にしみて思うことは中小零細は高単価少売のパターンが向いているのではないでしょうか?

特に人の数も乏しいような場合、このモデルでないと破綻しますね。

薄利多売=多くのお客を相手にする場合、顧客管理が大変です。

だからクレームに繋がります。

感情的なクレームの殆どが、コミュニケーション不足です。

なぜコミュニケーションが不足するのか?

要は手が回らないからです。(意識の問題もありますが)

中小零細の皆さん、自らが薄利多売のモデルの場合、厳しくないでしょうか?

しかし、高単価には商品力が必要となりますね。
つまり強みですね。

強みとは、競合他社が分かって初めて確立できます。

だから、本当に当たり前なんですが自社と顧客と競合の3つを
把握できる企業は強いんですね。

中小零細の経営者の皆様。

自分で自分を苦しめるようなビジネスモデルを選んでませんか?

一度ジックリ見直してみてください。

そんな、経営者が活用できるツールはこちら







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最終更新日  2005年08月31日 22時28分08秒
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