000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心清らかに、解放的に生きるために

心清らかに、解放的に生きるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦略マン!

戦略マン!

フリーページ

お気に入りブログ

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

キャッシュフロー 社… 公認会計士天野隆さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
人生を変える法則 … Renesasさん
★★進行中!★★凡人君… bluemountain3364さん

コメント新着

ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳@ Re:恐れるものは何もなし(08/18) ブログランキングからきました。 なるほど…
ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳@ Re:邪魔者は排除せよ。(07/06) ブログランキングからきました。 なるほど…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

日記/記事の投稿

2005年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人気ブログランキングに登録してます。

タイトルに興味をもたれた方は
こちら
------------------------------

昨日はシニア起業の集まりに、ひょんなことから参加しました。

どういう集まりかと言いますと・・

いわゆる50代から起業を目指す方の集まりなんですが、

これが・・ 微妙な集まりだったんですね。


と言いますのは、集まり自体は
団塊の世代の退職を見据え、国が起業支援するというもの。


しかし、集まった人たちの中には
いわゆるリストラにあって無職の方々や
自ら早期退職を希望した方が多く混じっていました。


リストラや早期退職は仕方がないのですが・・


その方達のお話を伺うと、

『会社から何度も辞めろといわれたらしく

 自分は会社では役に立たない人間だった。

 でも残りの人生、ひと華咲かすため起業しようと考えてます。』

『昔から趣味の○○を得意としてますので、
 この分野ではじめようと思います。

 また、いくら考えてみてもわからないので
 とりあえず行動だと思い、清水から飛び込んだつもりで頑張ります』

これが本当だとしたら


これってギャンブルだと思いません?


どうなんでしょう?


確かに起業される方の中には
会社勤めが向かない方って多い事は事実です。


でもそれは、【実力がありすぎて
組織という制約に順応できなかった。】

こんな方々ではないでしょうか?


言葉は悪いですが
いわゆる【 使えない 】といわれてる方々が
起業して一人で勝負するのは・・・ う~ん


しかも経営の勉強や営業経験など何の準備もしていないなんて・・


【考えてもわからないから、行動する・・】


しかし・・
人は考えた通りにしか、行動に移せないと思うのですが・・


行動する事が大切だといっても

何を考えどう行動するか?が大切であって
闇雲な行動は、闇雲な結果しか生まないと思うんですけどね。


また趣味の○○は、この方の都合であり
そもそも、お客が望んでいるか?

というよりもお客がいるかどうか?
考えて起業しないと、魚がいないところに竿を投げるようなもの。


もちろん、とりあえず起業して何とかやっていらっしゃる方が
多い事も事実ですし、そういう方を何人かしっています。


でもあくまでも少数派だと思うんですよね。


もしかすると団塊の世代の退職と共に、
無謀な起業が増加する可能性が高いかもしれないと
思うと、う~ん 日頃の準備って大切だなぁと感じた次第でした。

===========================================================
登録は無料です。
『 あなたのマーケティング力を数段UPさせるメールマガジン 』

今すぐ登録を⇒http://www.mag2.com/m/0000164155.html
==========================================================



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月17日 08時29分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X