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皆さん、こんばんは。
先週の日曜アタリから、ネットへの接続環境がかなり不安定な状態で つい3日程前から、全くネットにアクセスできなくなりましたがやっと復活です。 その間メールの確認は出来ない、ネットは見れないなど かなり不便な日々を送りました。失くしてわかるありがたさってとこでしょうか? しかし、今回のトラブルで企業の不誠実さを感じましたね。 ネットへ接続が出来なくなり、プロバイダに異常確認の連絡を電話で入れたところ 電話での受付は一切行っておらず、メールでの問い合わせを行う旨の指示を自動応答装置 より受けました。 ・・・? ネットに繋がらないからアナログで連絡をしているのに メールで連絡しろとは、中々面白いギャグです。 管理体制の効率化なのか、面倒ご免というスタンスなのか? 目的は分かりませんが、かなり不誠実な対応ではないでしょうか? しかし色々な分野で効率化や合理化が進めば進むほど 人は逆を求めるようになります。そもそも合理的に扱って欲しいと 思っているお客はいないのですから、その反対のキーワードである手間隙かける 事が、今後のビジネスにおける一つのヒントではないでしょうか? 少なくとも私は、心と心が触れ合うようなお付き合いをしていきたいと 考えています。合理化や効率化はTVドラマを見すぎた使えない管理職に 任せて、私は日本人らしい誠実さを持って人と向き合って行きたいと改めて 思った次第です。 さて、明日は楽しみな勉強会。 とても楽しみです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年10月19日 23時43分47秒
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