058803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心清らかに、解放的に生きるために

心清らかに、解放的に生きるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦略マン!

戦略マン!

フリーページ

お気に入りブログ

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

キャッシュフロー 社… 公認会計士天野隆さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
人生を変える法則 … Renesasさん
★★進行中!★★凡人君… bluemountain3364さん

コメント新着

ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳@ Re:恐れるものは何もなし(08/18) ブログランキングからきました。 なるほど…
ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳@ Re:邪魔者は排除せよ。(07/06) ブログランキングからきました。 なるほど…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

日記/記事の投稿

2007年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、こんばんは。
日付は変わり12/31、大晦日。
2007年も残り一日です。


私なりに今年を振り返り、記述したいと思います。


まず結論から申し上げますと、今年は私にとって最高の1年だったといえます。
この最高の一年というのは、年中物事が上手く運んだというわけではなく
最後の最後に逆転満塁ホームランが飛び出したという表現がふさわしいかも
しれません。(そういえば我が母校の佐賀北も同様でしたね)


今年の私は、一年の殆どが迷いに迷った一年。
イライラが積もり、エネルギーのぶつけどころが分からず
モンモンとした日々を過ごしていました。


あっちフラフラ こっちフラフラ
ここ数年では、一番最悪な日々を過ごしていました。
明らかに焦りもありましたし、その焦りを人に見せまいと
取り繕っている自分に対し、さらにイライラは募るだけ。


しかし、転機となったのは以前からお付き合いさせていただいている方の
勉強会に参加し、色々とアドバイスをいただき、自分と向き合い、自分の素の
部分を受け入れた
ことで、私の中にあったモヤモヤが一気に吹き飛びました。


さらに加わるに、格別なご配慮を頂いたお陰で
私自身の道もハッキリと決まり先日までの迷走が嘘のように
晴れ渡り、視界良好!あとはアクセル全開!で突っ走るだけ。


振り返ってみると、近年にない最高の年と言える一年でした。


そもそも迷いの原因は、自分の人生において多くの選択肢(色々な可能性)が
あると勝手に思い込み、どの選択肢が自分にとって最適か?ばかりを考え、
目の前の事が疎かになり、幻想と妄想を抱いて生きていた結果、現実は何も
変わらず、その変わらない現実を受け入れることが出来ず、こんなはずではない!
等と、分もわきまえずに妄想していた結果に過ぎません。


・・と長々と書きましたが、一言で言うなら
自分の本質と違うことを取り入れようと一生懸命になっていただけです。
単にバカです。


しかし、不思議なもので「ある」と思っていた選択肢など実はなかった・・
・・・と言う事が分かり、さらに幸運にも一つだけ道が残されていたことに気付き
それを受け入れた結果、迷いはなくなりました。


迷いのない人生とは、なんと楽なことか。
私は今実体験として感じています。


今回の貴重な経験で私なりに思うのは
人生において大切な事は、打ち込む一点を明確にすること。
迷いなく打ち込む一点を見つけた人は、強いです。

そしてその一点をトコトンやり通すこと。

自らが打ち込む一点が見つかれば
揺るぎない心を持つことが出来、この心の強さが
現実を変えていく唯一の手段だと思います。


テクニックでもなく、知識でもなく。
全ては気迫!気迫を打ち出せる揺るぎない心を
モットモット強め、来年は地に足付け、シッカリと
生きていきたいと考えています。


来年の私のキーワードは
我がまま+「単純バカ 素直」


来年はトコトン行ったろうと!思っております。

本当に今年お世話になった方々には、
感謝しきれないほどの感謝をしております。
お陰様で終わってみると本当に良い一年でした。


頂いたご好意を仇で返さぬよう、来年は全てにおいて

「一生懸命」

取組んで行く所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


では皆様、良いお年をお迎えください。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 01時12分17秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X