510905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2013年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイル今朝も残り月が明るく、戦車道のアスファルトを、やせ馬の影法師が追いかけてきます。逃げる様に西へ向かいますが、出会う人の姿がありません。10分以上進んでやっと、NKさんらのコンビと会って挨拶を交わし、その後もポツリポツリ「鮎の道」入口までに出合ったのは10名足らずで、寂しさひとしおの暗がりウォーキングでした。鑓水浄水場の外周を一回りして尾根道に戻り、やっと明るくなった6時過ぎに、パーク・センターの、皇帝ダリアのご機嫌を、うかがいに参りましたら、何て事もなく、未だ硬い蕾の状態で残念でしたが、「十月サクラ」が、この寒さの中でまだ綺麗でしたから、写メにゲットして尾根道に戻りました。

2013_1120_0614じゅうがつさくら.jpg
>パーク・センターバス通りより草地の「十月サクラ」の花です。まだ若木ですが、11月下旬の未だに、確りと花を保っています。

大笑い今日の定例ラジオ体操は、自称「髭仙人」(ブログ名)とやせ馬の2人で、仲良く声を掛けあい、楽しく実施致しました。太陽の光を背中に受け、クッキリとした影を西側の笹薮に写して、体の動きを確かめます。終了後に、普段とコースを変えて、草広場沿いの道を下り、小山内裏公園の東面に、「朝鮮アサガオ」と「皇帝ダリア」があったことを、思い出して確認に向かいました。チョウセンアサガオはあと2~3日でしたが、皇帝ダリは見事で、高さは優に3メートルを超え、黄葉をバックに、薄紫の大輪を美しく咲かせています。幹の部分に、いかにも素人の作業と、思われる補強がしてあり、周辺地域の暖かさを感じます。

2013_1120_0657コウテイダリア.jpg
>小山内裏公園東出入口脇の「皇帝ダリア」の花です。背景になった多分「ケヤキ」の黄葉が、絶妙なコントラストを演出していることに、写メを撮ってから気付きました。

>本日の万歩計 13.282歩 9.69キロ  血圧計 127~72 正常範囲です。

>立冬から2週間、大分寒さに体が慣れて、きつつあるように感じます。実のところこの「慣れ」ってやつが曲者で、過去、やせ馬も「この程度」なんて慣れからの甘さで、痛い目に合ったことが何度も有りますから、毎日の点検を怠りなく対応して、この冬を無事乗り切りたいと自制し、明日も早朝ウォーキングを、目いっぱい楽しみたいと思います。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月20日 20時22分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.