513344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2016年04月19日
XML
スマイル4時0分、目覚ましで起床し、着替えを手に階下に降りましたら、奥方様が咳をしていますから、ソ~と室内を覗きましたら、ベッドの上で上半身を起こして、必死に咳を堪えてましたから、背中や肩をさすり落ち着かせるよう努めましたが、中々鎮まるものでは有りません。殆んど睡眠をとれなかったものと思われ、疲れた表情ですから、放っておいてウォークに出掛けられません!!しばらくして落ち着いた頃合いで、昨日、やせ馬が選んで購入してた、柔らかいクッションを背中に当てて休ませました。2階に戻りパソコンを開きながら気配を探ってましたら、時折軽く咳はしますが、大丈夫そうでしたから、やっと安心しました。7時から朝食の支度をし、薄切りのトーストに蜂蜜(国産に拘り)を塗って出しましたら、何とか食べてくれ、後はスイカとバナナを一切れづつコーヒーで流し込んで終わりです。もう少し食べて欲しいのですが、苦しいようで無理はさせられません!!

2016_0416_0532ハルジオン.jpg
>外来種ですが、春らしい花でも有りますから、写メに撮り置きしていました。「ハルジオン」です。

ぺろり昨日の暑さで、冬用のベッドパッドと厚手のシーツ及び冬用毛布を春用と交換しましたから、計6枚を1枚づつ洗濯しました。終了までに2時間半を要し、テラスの物干しとフェンスに干して、乾くのを待つだけです。日当たりが良く風もかなりですから、よく乾きそうです。最後の1枚がまだ洗濯機の中で回っている間に、買い物に出掛けました。お昼は、春キャベツで焼きそばにしましたら、仕上げに振った「レモン風味の塩」が口に合ったのか、かなり食べてくれました。主夫として家事に挑み続けるやせ馬ですが、ヤルベキ仕事は山積みですから、気も抜けず手抜きも出来ませんから、モ~大変!!

2016_0418_1451モッコウバラ.jpg
>隣家とのフェンス際に今ほぼ満開の「モッコウバラ」の花です。この時期暫らく咲き続けてくれるでしょう!!

ハート本日の万歩計セットなしです。   血圧計 117~61 正常です!!

電話明日も早朝からの晴天で、放射冷却も幾分あるやもしれませんから、気を引き締めて短時間ウォークを試みたいと思います。1時間以内、8000歩を目標にして挑みます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月19日 21時51分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[やせ馬ただ今奮戦中・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.