513236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2016年06月04日
XML
大笑い「気をつけてネ!」と言いたそうな顔で見送られて、「行って来ま~す!」と元気に答えながら、4時35分、戦車道を目指します。晴れた空には面白い形の雲が点在し、良く晴れて程よい陽気です。定例コースを進み、東典礼の前からショートカットで尾根道に入ります。少し湿気が有る様で、すでに額は汗ばみ、体も程よく温まって、体調の良さを感じます。5時20分、高台広場を通過しOAさんと擦れ違い、管理通路を過ぎてからISさん、KBさんと挨拶を交わします。尾根道の快適さに、皆さんの表情も明るく陽気に感じます。西展を過ぎ「マル・イヴ」一家と和んだ後は、鮎の道から鑓水大回りコースに進み、久しぶりにベルテラッセ南大沢MS前で折り返し、都築木材裏で、6時の時報を聞いた直後、直ぐ近くでけたたましい「雉の囀り」に、通り合わせたご夫婦と一緒に驚かされました!!鑓水給水塔下を通り、急坂を上って尾根道に戻り、坂上でポカリタイムを取って復路に向かいます。
2016_0604_0446白花紫つゆ草.jpg
>明日見らいふ生け垣の根方で、白花の「ムラサキツユクサ」の花を見付けました。特別、珍しいものでもないそうですが、やせ馬にしては大発見の気分です!!

スマイル東展望広場!!今日はかなりの盛況でした。美女?陣営6名に男性軍12名と3匹が集まりましたから、広場が狭く感じる程で、ワイワイ賑やかな談笑!!からラジオ体操が始まり、皆さん熱心に!錆び付きかけた??体を労わりながら、リズムに合わせて体操に取り組み、満足の笑顔でした。解散後は今日も早上りを心掛け、内裏池から大平・柏木公園経由で、7時の時報で、しっかり汗をかいて帰着しました。(^_^)
 昼前に、給油と買い物に出かけ、今朝30年使った「料理鋏」を、壊してしまったのでカインズで購入し、そのあとスーパーで、マスクメロンを買ってきました。未だ香りが出てませんから、暫く奥方様に預けて置きます。夕食で缶ビールを1缶戴きましたから、今夜は早寝です!!

2016_0604_0548ビョウヤナギ.jpg
>鮎の道入口脇で、「ビョウヤナギ」の生垣に花が咲いて綺麗です。雄蕊を長く突き出していますから、大変よく目立ちます!!

手書きハート本日の万歩計 16.189歩 11.33キロ  血圧計 116~60 正常です!!

星今夜から天気下り坂?早朝に雨は無いと思いながらも、一抹の不安が有ります。雨の様子を見てスタートを判断する積りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月04日 20時25分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[「珍しい?」花を見付けました!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.