510820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月24日
XML
ウィンク4時0分起床、予報は大外れで曇り空です。室温は18℃!もあり、少し寝汗を掻いた目覚めでした。ウォークの支度を済ませ、奥方様に「昨日の暖かさが残っているね!」と話しかけましたら、「ウォーキングには丁度良いでしょう!」と笑顔で送り出してくれましたが、外は確りと冷え込んでいます。遊歩道の虫の音もか細く、少しペースを上げて暖気運転です。町田市との市境のトンネルを過ぎる頃には、体も暖まり程よい冷え込みが心地良く感じます。テニスコート脇にショートカットして戦車道に入り、5時20分高台広場で、MS夫妻と「お久振り~!」とお互い声掛け合ってすれ違います。台風後で人出が多いかと思ってましたら、意外に少なく静かな環境が保たれていますから、尾根道の豊かな自然を感じつつ、新鮮な空気を胸に取り込みながら進みました。馴染のメンバーとは、定時・定地点ですれ違い挨拶を交わし合って、鮎の道小回りコースの、折り返し点で6時の時報を聞いて、「ツリガネニンジン」の自生地内で、黄色の小さい花を見付けましたから、写メに撮り観察しましたら、「ヤクシソウ」でした。可愛い花との出会いも戦車道での楽しみの一つです!!


>鮎の道「ツリガネニンジン」自生地の柵内に「ヤクシソウ」の花が咲きました。6時を過ぎてますが暗いためフラッシュをたきました。

スマイル東展望広場のメンバーも、やや控えめな人数でした。それでも馴染の顔触ればかりですから、明るく和やかに会話も弾んでいます。やせ馬も定例の筋トレと足腰のストレッチを済ませて、女性3名、男性9名と1匹の中でラジオ体操を一緒に愉しみます。体も暖まって空気のヒンヤリ感がとても心地よく感じられます。解散後は、TJさんと二人連れになり四季の丘住宅街を抜けて、周囲の柿やミカンの実り具合を確かめ、さながら品評会擬きでした。別れた後は、大平公園・柏木公園を経由して7時10分、程良き汗と空腹感での帰着でした。洗濯シャワーの後、お仏壇のお世話と朝食の支度を同時進行で行い、「アップルパイは逃げないよ!」と奥方様からカラカワレル有様でした!!


>鮎の道入口の「ムラサキシキブ」の樹に実が付いて、やっと色付いてきました。これが本来の「ムラサキシキブ」です。植栽の実が沢山鈴生りの「コシキブ」と違って、数も少なめです!!

手書きハート本日の万歩計 15.247歩 10.97キロ   血圧計 120~68 正常です!!

星明日の天気は不安定です。早朝の曇りから降り出しが何時頃か??4時の段階で降り出していれば、ウォークを中止にするかもしれませんが、就寝前にもう一度確認です。明朝6時からと9時からの二つの降り出し予報が有ります。やせ馬のスタート時点は曇りでしょうから、傘を持参でスタートし、激しくなったら諦めて早上りに致します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月24日 20時47分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[可愛い花咲きました!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.