000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月16日
XML
ウィンク4時0分起床、室温13℃!確りと冷え込んでます。着替えを手に階下に降りましたら、ヒンヤリしていましたから、給湯器にスィッチを入れて洗面です。一人暮らしの爺さんが、心臓麻痺を起さないための用心です。「今季一番だネ!」に「決して無理は駄目ですヨ!」と奥方様のご注意を受けて、4時40分、スタートです。スウェットの襟首から冷気が染み込んでくる感じで、体を暖めたくて、少しピッチを上げて進み、桜美林ガーデンヒルズ前から戦車道に入ります。5時20分、高台広場で澄んだ空を見上げます。「オリオン座」を中心とした冬の星座は、随分西に移り、南東の空に「おとめ座」や「しし座」が高い位置を占める様になってきました。東の空は「牛飼い座」もくっきりと姿を現し、じっくり観察して大満足です。寒さも忘れて暫し楽しむことができました!!そのあとは、静かな尾根道を、時折出会う馴染の皆さんとの交流を続け、6時の時報は、鮎の道入口でしたから、小回りコースをやや急いで折り返し、復路に向かいました。


>パークセンターに花の姿少なく、展示コーナーの「小菊」と中心部の、「皇帝ダリヤ」だけが頑張っている様子です!!

スマイル東展望広場は、お馴染みのメンバーです。女性陣4名、男性軍9名の精鋭??ばかりでした。やせ馬は昨夜の雨でぬれているベンチで、上げた足が滑らないように、緊張しながらの腕立て伏せをした後、ストレッチも消化してから、ラジオ体操に加わり確りと体を動かしました。終了後は普段通りに拍手と「お疲れ~!」の挨拶で散会し、爺さんトリオは、センター経由の帰路につきました。ウォーキングの見本ともいえるKM・MOコンビのシャキットした姿勢を見習って、ウォーキングに努め、健康維持を長く続けたいものと、語り合いをしましたが、果たしていつまで継続できるか?!!頑張りたいものです!!7時20分帰着、熱いシャワーが何よりのご馳走でした!!


>ご近所の草叢で「ヨメナ」の花が咲いています。葉っぱのすべすべした感じから、「ヨメナ」と判断しました。「ノコンギク」と花だけでは見分けられません!!

手書きハート本日の万歩計 16.673歩 11.83キロ   血圧計 125~64 正常です!!

星明日の天気は、晴れ模様です。夕方から雲が出るようですが、何といっても、今日以上の冷え込みが見込まれていますから、明日はフリースを1枚余分に着用する積りです!!明日は、「ISSきぼう」が日本上空を飛翔します。5:05:30北北西28度~5:07:00北東51度~5:10:00東南東28度・・・晴れますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月16日 21時29分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[早朝の星空観察は魅惑的!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.