510853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年01月22日
XML
びっくり4時30分起床、室温9℃!冷え込んでいます。急ぎ着替えを手に階下に降ります。階下も同様にシッカリ冷えてますから、遠赤ストーブに頼ります。支度を済ませて奥方様に、「休み明けですから元気にウォークしてきます!」と挨拶しますと、「楽しんできてくださいネ!」と優しく明るい笑顔です。5時15分スタートしましたら、外はやけに明るく感じ西空を見上げますと、昨夜の望の残り月が、「スーパームーン」そのまんまで輝いています。管理通路から戦車道に入りましたら、樹木の影を綺麗に映し出しています。風は殆んど感じませんが、冷たい空気は頬で十分感じます。やせ馬も、自分の影を後方に従えて、元気なウォークを楽しみます。今日も出会いの数は少なく、尾根道は寂しい限りですが、路面に映る木々の枝影が移り変わり、心地よく気分も和ませてくれ、ウォークを楽しめます。アユの道に入って5時55分、小回りコースで折り返し、ストレッチ中のKZさんたちにエールを送ってから、鑓水口坂上に戻って6時の時報を聞き、少しペースを落として、復路を西展に向かい、「マル・イヴ」の到着を待って親しく交流し、東に転進です。


>戦車道を明るく照らす「望の残り月」です。6時25分頃、東展望広場から木の枝越しに写メにゲットしました。昨夜の「スーパームーン」の名残です!!

スマイル東展望広場は、ほぼ何時ものメンバーです。女性陣4名、男性軍7名が、元気な顔を見せ、明るい笑顔で挨拶を交換して、ラジオ体操を楽しみました。引き締まった冷え込みの空気をモノともせずに、体を動かし気分もスッキリです。解散後は、久し振りに揃った爺さんトリオで、センター経由の帰路です。大相撲の情けない現況は話題にもならず、TJさんの風邪の経過から、お互いの健康問題を話題にしましたが、中身はあまり楽しめるネタもなく、時折の小笑いで解散でした。7時15分、汗をかくこともなくの帰着でしたが、晴天続きですからネコの額に少し散水し、玄関前の掃き掃除をしてから、大声で「タダイマ~!」です。今日は洗濯が有りませんから、直ぐにシャワーに掛かります。熱めにセットして体を温めてから、日常生活に入ります。午前中に、孫の誕生日祝いを郵便局から送り、家事備品とやせ馬のおやつ(チョコ)等の買い物に、Mrマックスまで出かける予定です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シンビジウム」でした。花言葉は「深窓の麗人」と聞きました。ラン科の花ですから、花言葉は他にも色々あるようです!!

手書きハート本日の万歩計 11.572歩 8.09キロ   血圧計 117~69 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。気温は平年を上回りそうな様子ですが、早朝は放射冷却で厳しい冷え込みになりそうですし、昼間も風次第では、日差しの温かさも消される心配があります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月22日 19時52分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦車道(尾根緑道)見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.