510783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年01月15日
XML
ウィンク4時30分起床、室温12℃!外気温-1℃!僅かに冷え込みが緩んだようです。着替えを手に階下に降りて、何時もの手順どおりに洗面・着替えを済ませ、奥方様に挨拶です。「今朝は少し楽にウォークできそうですヨ!休み明けで身体も軽いし冷え込んでませんから!」と話し、「油断してウォークすると、トンデモナイ事故を呼びますから慎重にネ!」と一本クギをさされ、5時5分のスタートでした。暗がりの外に出ましたら、思ってた以上に冷え込みがなく、セットしたホカロンが手袋の中で熱く感じる程でした。管理通路から戦車道に入り、EロータリーでUターンし西に向います。曇り空で月明りも有りませんから、人影もない暗い道が続き、休み明けの軽い足運びを音を立てるように進みます。5時40分富士見坂を上り切りますと、体は温まり手袋の中もホカロンが熱過ぎて、取り出し両ポケットにしまって手袋の中の指先を伸ばします。お馴染みさんとの出会いも少ないまま、定点をやや早いペースで進み、アユの道小回りコースに入って、相生歩道橋で折り返してKZさんらに声掛けをし、尾根道に戻り復路へと向かいます。ゆっくりポカリを楽しみ西のカーブを過ぎて6時の時報でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「セントウソウ」でした。花言葉は「繊細な美しさ」です。セリ科の多年草で、山野の木陰で育ち、サクラに先立って白い花を咲かせます!!

スマイル西展望広場のジイサン連は、このところ何故か集まりが少なめで、以前ほど会話は賑わいませんから、諦めて東へ転進します。東展望広場にはTJさんが先着しており、最近姿を見せないNKさんにITさんが電話で確認したら、めまいに悩まされてウォークを休んでいるとの情報を知らせてくれ、「みんなこの歳で何かしらの不具合を抱えているから、気をつけなくてはネ!」と自戒でした。今朝は女性1名と男性軍7名の少数でしたが、普段通りにラジオ体操を愉しんで拍手で散会しました。やせ馬はセンター経由の帰路を一人旅で辿ります。冬枯れの園内を通過し内裏池に下りましたら、残り少ない水溜り状態の池に薄い氷が張っています。緩んだとはいえ冷え込んできましたから、ポケットからホカロンを出して、手袋の中に入れて指先を温めます。定例コースから外れて大平公園の外周遊歩道を回って、かなりのユックリペースで帰りましたら、ランニング中のご近所さんと出会い、笑顔で挨拶交換します。7時15分程良い疲れと共に帰着し、奥方様に挨拶の声を掛けてシャワーに向かい、洗濯機のセットを済ませてから、浴槽にお湯を貯め乍らシャワーに掛かり、ジックリと温まって体を労わり、日常生活に入りました。

手書きハート本日の万歩計 11.814歩 7.67キロ   血圧計 121~61 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報です。気温は早朝の冷え込みもゆるく、桜の時期相当の暖かさになりそうですから、ラクチンな早朝ウォークを愉しめそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月15日 21時15分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦車道(尾根緑道)見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.