510891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年04月01日
XML
ウィンク6時0分目覚しで起床、室温19℃!外気温12℃!の表示に疑いもなく、春夏用下着を手に階下に降りて、洗面・着替えを済ませます。階下の洗面所等の小窓は全部開放してありますが、パジャマ姿で寒さを感じることもなく、ユックリ髭剃りも済ませて2階に戻り、パソコンを起動して定例の作業に取り掛かります。今日の誕生日の花「カブ」も写メにゲットしてPCに転送し、ほゞ作業を纏めに掛かったころの8時20分、玄関のピンポ~ンが鳴りどうやら、大学の入学式に向かう9人中4番目の孫が、やせ馬と奥方様に報告に来たようです。階下に降りて奥方様にお線香をあげて報告を済ませた孫と、外に出て玄関前で一緒に写メを撮り、お祝いを言って見送りました。部屋に戻ると奥方様が「早いものですネ~もう大学生ですか~!」と感心しています。やせ馬も「よく保育園に送り迎えしたよネ~!」と笑いながら、奥方様の寂しげな顔に涙でした。2階での作業を終わらせて、仏様のお水を換え朝食の支度に掛かり、普段通りのメニューで頂きゆっくり食休みです。胃薬を忘れずに飲み胃腸が落ち着くのを待って、燃えるゴミとプラスチックごみの袋詰めをして、集積ボックスに廃棄します。一人暮らしなのに何でこんなにゴミが溜まるのか?我ながら呆れています!!


>NHK紹介本日の誕生日の花は「カブ」でした。花言葉は「慈愛」です。アブラナ科の一年草で春の七草「スズナ」です。カブの珠にスが立つと黄色の花を咲かせます!!

スマイル昼食は、久し振りに「デカ盛り焼きそば」にしました。偶々棚に重ねてあるカップ麺類が目に入った所為です。お湯を沸かし、カップに注いで3分ですから手間いらずの便利さで、しかもナ~ルホドと頷く味付けですから、美味しく戴きました。量的に少し多過ぎなのですが、残すことなくゼ~ンブ食べ切り満足します。13時からは春のセンバツ高校野球の決勝戦をTV観戦です。東海相模高校対明豊高校の試合は緊迫した展開で、9回裏東海相模のサヨナラ勝ちで決まりました。両チームの健闘に感動して心からの拍手を送りました。一休みしてから16時にはブログ日記の編集を始めました。18時前迄には纏めて、夕食の支度にかかる心算です。今夜のメニューは「マーボ豆腐」の予定です。昨日煮つけた「タケノコ」もありますから、チャッチャと支度して早目に食事を終り、風呂も早めて年寄りらしく、早寝を決め込みたいと考えています。明日の早朝ウォークも程好い陽気で楽しめそうですから・・・!!

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 108~65 正常です!!

星明日の空模様は、曇りの予報です。陽射しが少なく気温は平年並みと思われますが、ウォークに支障はなく、休み明けの戦車道をを愉しみたいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月01日 21時17分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[孫たち(馬子たち)とのアレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.