510863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年04月14日
XML
ウィンク4時30分起床、室温17℃!外気温10℃!の暖かさ、ユッタリと階下に降りて洗面・着替えを済ませます。年寄りに優しい今朝の陽気に心許し、「この先寒の戻りはなさそうですネ!雨に降られても風邪を引くこともないでしょう!」と奥方様に話しかけ、「そんな気持ちの緩みが風邪以外の、ウイルスを呼び込むことに為るんですヨ!」とキツイネジを巻かれて、5時の時報前にスタートでした。予報では雨でしたが雨風の様子はなく、雲が厚い空は何時降り出しても不思議はない気配を漂わせています。管理通路から高台広場に進みUターンして、南からの暖かい空気で満たされた戦車道を西に向います。Eロータリー坂上でMO夫妻と出会い、坂の途中で「たぬき」と出会った話で盛り上がり、大笑いですれ違いました。少し時間を消費しましたから、ややペースを上げて進みましたが、富士見坂の頂上手前で5時40分でした。西展望近くでは顔馴染との出会いが多く、元気な声を掛け合って挨拶交換をします。西のカーブ付近から霧雨になりましたが、傘は差さずにアユの道入り口から小回りコースに入り、相生歩道橋で折り返し尾根道に戻って6時の時報でした。復路に進みながらポカリタイムを取り、一息入れて西展望を目指します。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「マーガレット」でした。花言葉は「恋占い」「真実の愛」です。キク科の一年草で、育てやすく美しいので、切り花でも愛されています!!

スマイル西展望広場では、雨が強くなって四阿にメンバーが集まり、手狭になったのでやせ馬は東へと転進します。雨はますます強く本降りになりましたが、東展望広場に6時25分先着し、メンバーの到着を待ちました。男性3名が道路の大樹の枝下に集まり、やせ馬は何時もの崖上でラジオ体操を愉しみました?雨は止みそうもなく、2番は省略して樹下のメンバーに挨拶をして、やせ馬はセンター経由の帰路に向かいました。スェットはずぶ濡れ状態になり、少しアンダーにも染みてきたようですが、それでも気温が高めですから、問題なく雨に煙るセンターを抜け内裏池に向かって下りました。多目的公園を抜け、バス通りに降りて4丁目住宅の、某家の庭の「オルレア」「モッコウバラ」「シャクナゲ」を、写メに連続してゲットしました。スタート時点では暖かい空気の中でしたから、ユッタリとウォークしましたが、最後はビショヌレ状態での帰り道で、それでも綺麗な花をゲットできて大満足でした。7時15分やや疲れを感じながら帰着し、奥方様に「只今帰りました~元気デ~ス!」と報告し、スェットを脱ぎ捨て、大急ぎでシャワーに向かい、それほど冷え込んでもない体をシャワーで温め、日常生活に入りました。


>南大沢4丁目住宅の某宅庭の柵から顔を出した、「オルレア」の花です。レース編みの様な佇まいが美しい花です。こぼれ種から、毎年同じ場所で花を咲かせてくれます!!

手書きハート本日の万歩計 12.231歩 7.94キロ   血圧計 118~61 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報ですが、寒気と北風の影響で気温は上がらず、それでも平年並みの陽気となりそうです。やせ馬は休養日をノンビリと楽しみます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月14日 21時02分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦車道(尾根緑道)見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.