511101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月24日
XML
スマイル5時40分、喉の渇きで目覚め、体調も良さそうな感じで起床することにしました。着替えを準備し階下に降りて、5日分?の洗濯をセットしてから、洗面・髭剃り・着替えを済ませます。仏壇の花を活け直しお香を焚きながら、奥方様に「今日は家事に専念の予定ですが、陽射しもイマイチですから気合が入りません!」と言い訳をし、「あんまりコンを詰めるとストレスになりますから、ノンビリやって下さいネ!」とお許しを得て、取り敢えず7時には掃除機かけを始めました。見た目たいしたホコリも有りませんので、ダイソンをエコドライブにセットして、軽く掃除を済ませます。予想通り掃除後の埃の量は普段の半分程度でしたから、手早く後片付けを済ませ、7時30分からは朝食の支度に掛かります。メニューは普段通りで変わりませんし、モカブレンドのコーヒーをドリップしてその香りを愉しみ、テーブルに並べTVを視聴しながら戴きます。時間を掛けて戴き食休みもタップリと取って、周りを見回しますがこれと言って、今すぐやるべき家事も見当たりません。ドップリ座椅子の番人に収まって、いつの間にかうたた寝にハマり込み、気付けば10時を過ぎて、慌てて洗濯物を2階に運び上げ、テラスに外干しにしました。弱い陽射しですが夕方までには乾くでしょう。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「レンゲツツジ」でした。花言葉は「情熱」です。ツツジ科の落葉低木で、日当たりの良い高原等に自生し、蕾がレンゲ似と呼ばれ、有毒に注意!!

大笑い洗濯物を干した序に、2階でPCを起動し定例作業の処理に掛かります。ノンビリと作業を進めて、今日の誕生日の花「レンゲツツジ」もネットから写メにゲットし、パソコンに取り込みましたので、やることが無くなってベッドで一休みでした。朝食が早めでしたから、12時30分には昼食用に「ヒヤムギ」を茹でて皿に盛り、薬味もなしで「アツモリ」にして頂きました。午後は特に予定も無く、14時30分からブログ日記の編集です。タイムリーなネタがある筈もなく、日常をメモる感じで編集して16時前には纏め上げて、理事会の6月議事録と広報案文の作成にもかからなければなりません。ついつい先延ばしにして時間に追われる愚を、これまで重ねてきましたから、月内に何とかせねばと内心些か焦りもあります。本日の夕食は、冷蔵庫に作り置きの料理がありますが、休養日ですから外食もイイカナと迷っています。予定では、家事に専念する休養日にと宣言してたのに、陽射しの少なさを言い訳に中途半端で終わらせてますから、夕食ををレンジでチンで済ませ、理事会の作業を優先しようかとも思っています・・・!!

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 117~65 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報ですが、気温は今日より高くなりそうですから、年寄りは熱中症に警戒です、早朝に問題はなさそうですから、休み明けのウォークを楽しみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月24日 21時25分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日休養日・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.