511224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月27日
XML
スマイル6時0分目覚しで起床、室温25℃!外気温19℃!寝汗はかいていない目覚めでした。着替えを準備し階下に降りて、洗面・髭剃り・着替えを済ませます。仏様の水替えとお花の活け直しをして、お香を焚きながら奥方様に「天気予報は外れて明るい曇り空ですから、休養日も楽しめそうですヨ!」と話し掛け、「理事会のお仕事で昨夜も遅くなったのでしょ?何か気晴らしをすればどうですか?!」と勧められましたが、カラオケに出掛ける気分でもないし、「別にストレスになっても居ないし、ノンビリしますヨ!」と答えて2階に戻り、7時0分からは、パソコンを起動して定例作業の処理に掛かります。問題はなくスムースに処理を続けて、今日の誕生日の花「ホタルブクロ」もネット検索でゲットし、PC に取り込んで作業を纏めます。その後は、理事会のメンバーの一覧表を、やせ馬の携帯の電話帳に転載し、メールやSMSの送信、電話連絡等に便利を図るため、同じ形式で全員分収録しました。この作業は、アドレスの打ち込みに殊の外手間取り、終了したのは10時を既に回っていました。遅めの朝食を摂り、食休みをしながら日曜定例のTV番組を楽しみました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ホタルブクロ」でした。花言葉は「正義」です。キキョウ科の山野草で、道端でもよく見られ、関東で紫色系、関西では白色系の花が多いそうです!!

ぺろり午後のNHK早碁選手権の番組を見終わって、シーチキンで野菜ラーメンを作り、大してお腹は空いていないのに結構おいしく戴きました。ただ連日のようにカロリーの高い食事をしてても、体重が回復しないのが悩みでもあります。それでも、週休2日制にした早朝ウォークで1万2千歩(約8キロ)が身体的に負担になっておらず、体重もほぼ65キロを維持しているので、問題はないかと判断していますが、姿見の前で裸になると、情けないほど筋肉が落ちており、今少しストレッチや栄養摂取を図るべきかと考えています。14時30分からは、定例の時間割でブログ日記の編集ですから、ほゞ日常生活のボヤキを打ち込み続けています。17時頃までに纏めて、夕食の支度に掛かりますが、今日のメニューはイカとダイコンの煮込みです。付け合わせは買い置きの「ご飯の友」が努めます。みそ汁は豆腐とナス・椎茸を準備しています。塩分過多(糖分も)にならないように料理したいと思っています。外は雨が降り始めていますが、夜半には上がって呉れることでしょう。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 124~69 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々晴れの予報です。気温は27℃!/19℃!の見込みで、早朝に雨はなさそうですから、元気にウォークに出掛ける予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月27日 21時32分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日休養日・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.