511208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月11日
XML
ウィンク6時0分目覚しで起床、網戸にして開放の窓から明るい陽射しがさしています。予報通り午前
中は晴れになりそうですが、午後は大気の状態が不安定になって、蒸し暑さとにわか雨に見舞われそうです。やせ馬の予想ではかなりのムシ暑さで、熱中症の防止対策がテーマになりそうな気配を感じます。ユックリと着替えを準備して階下に降り、洗面・髭剃り・着替えを済ませ、奥方様に挨拶をします。「今日の午後は理事会ですから、終了後に家事をしますネ!」と話しましたら、「エアコンの手入れがまだでしょう!先延ばしは自分が苦しむだけですヨ!」と指摘され、「今日やろうと思ったのに~!」と言い訳して2階に戻り、理事会に持ち込む書類や、ICレコーダーの点検をします。パソコンを開き「第2回理事会議事録」を1部印刷に掛けて、準備はOKです。8時過ぎには仏様のお世話と朝食の準備です。何時も通りですから、奥方様に御香をあげながら、「一年365日自分ひとりの食事作りは、段々面倒になってきましたけど、食べないわけにはいきませんからネ~!」と嘆きましたら、「美味しいと思って十分に食べられる幸せを、噛み締めながら支度をして下さいネ!」と諭されました。「そうだよネ~!」と納得しながら支度し、日曜定番のTV番組を愉しみ乍ら、定例のメニューを戴きます。ゆっくり食休みも取ってノンビリです。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ブッソウゲ」でした。花言葉は「常に新しい美」です。アオイ科の常緑低木で、沖縄では後生の幸福を願って墓地などにも植えられるそうです!!

スマイル昼食は何時もより少し早めにし、消化を考えて「ヒヤムギ」をアツモリの感じにして頂くことにし、ミョウガを薬味に細かく刻み、美味しく戴きましたから、少し食休みして12時45分管理事務所に向かいました。13時から定例理事会が始まり、割にスムースな進行で、前回より1時間早めの14時30分に終了しましたから、帰宅後。3台のエアコンのクリーナーを洗剤を付けて洗い流し、取り付けて外回りも拭き上げて、準備オーケーで奥方様に、「何時でも使用できますからネ~!」と報告し、汗ビショですから軽くシャワーを浴びて、2階に戻り点けて置いた、今年1番のエアコンの涼しさを戴き、16時からはブログ日記の編集に取り掛かり、18時30分までには纏めて、夕食は外食を愉しむことに決めました。今の気分では、おそらく「はま寿司」に決まりそうです。暫く出掛けてませんから、なんとなく体が欲っしているように感じています。外は雷が鳴って雨が降ったり止んだりの状態ですから、様子を見ながらブログ編集を進めてます。背中では大相撲で、好きじゃない二人が大活躍ですから、TVには目も向けず作業を進め、17時には出掛けることができるでしょう!!

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 119~65 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々雨の予報です。気温は29℃!/22℃!の見込みですから、今日よりは少し気温は下がるかもしれません。何れにしても、ウォークはかなりの蒸し暑さの中と覚悟して、戦車道の早朝を楽しみます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月11日 21時46分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日休養日・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.