511108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月18日
XML
びっくり6時0分目覚しで起床、布団の中で足元が冷え込んで、体を起こすと同時に両足の脹脛がツリそうになり、急いで床に足を下ろして体重をかけ、脹脛の筋と筋肉を伸ばして事なきを得ました。室温25℃!外気温20℃!の朝でした。窓を開けると流れ込む空気はヒンヤリと感じ、27℃!にセットして一晩中働いたエアコンのスイッチを切り、テラス側の部屋の窓も開けて、空気の入れ替えをはかります。階下に降りて南と北の部屋の窓を網戸にして、空気の入れ替えをしながら、洗面・髭剃り・着替えを済ませ。洗濯機をセットしてから2階に戻ります。パソコンを開き定例作業の処理に取り掛かり、順調に作業を進めます。今日の誕生日の花は「スカシユリ」でしたから、我家の裏のお宅の庭を窓から見下ろしましたら、ザンネンなことに盛んだった花は、終わってしまってましたので、ネット検索でゲットし写メに撮り、PCに転送しました。2階での作業を纏めて階下に降り、仏様のお世話と朝食の支度です。ご本尊様に御水をあげ、お香を焚きながら奥方様と語り合います。「今朝の涼しさには驚きだったネ~こんな気持ちのいい朝が続けば楽だよネ~!」と話すと、「この先涼しい朝は貴重ですヨ!気分も引き締まりますからネ!」と一緒に喜んでくれました。定例メニューの朝食を戴きながら、何時もの日曜番組のTVを愉しみ、食休みもタップリ取ります。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「スカシユリ」でした。花言葉は「注目を浴びる」です。ユリ科の多年草で交配の母種に使われ、海岸等に自生し杯型の花を上向きに咲かせます!!

大笑い食休み中に座椅子で居眠りをしてしまい、12時過ぎて洗濯物を思い出して、2階のテラスに外干しし、軽く掃除機掛けも済ませて、13時には「ヒヤムギ」を茹でて、ミョウガを薬味に冷たくして戴きました。外の気温は既に30度を超えてますから、とても美味しく感じます。14時に2階に戻り午前中に少し残した作業を片付けて、14時30分には、ブログ日記の編集に取り掛かります。今日は大相撲の千秋楽で、モンゴル同士の全勝対決ですが、ドッチか?と言えば、大関に勝たせたい気分で見ることになりそうです。16時30分までに、ブログを纏めてゆっくりと大相撲観戦をしたいものです。今夜の夕食は料理をする気分になりそうもなく、外食か?弁当か?になりそうです。どっちにしても早めに済ませ、お風呂も早めに入って、ゆっくりした就寝態勢に入るつもりでいます。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 112~67 正常です!!

星明日の空模様は、本日同様の晴れの予報です。気温もほぼ同様で朝から蒸し暑くなりそうですから、今朝の様なヒンヤリ感があればサイコ~ですが・・・ウォークを楽しみます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月18日 21時30分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日休養日・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.