511220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月22日
XML
ウィンク6時0分目覚しで起床、エアコンのお陰で室温26℃!外気温は21℃!就寝時のエアコンセットは28℃!に戻すべきと、今朝足元の冷え加減で感じましたから、今日からは昼間は27℃!就寝時には28℃!にすると決めました。夏季期間中は2階の自室は常時エアコンを点けっ放しですから、電気料金が約3.000円アップしますが、快適かつ健康生活を維持のためですから止むを得ません。階下に降りて南北の部屋の窓を開放し、空気の入れ替えをします。朝の涼しい空気で目覚めの気分もスッキリです。洗濯機に3日分の洗濯物をセットしてから、洗面・髭剃り・着替えを済ませて奥方様に挨拶をします。「今日は休養日ですからノンビリですが、洗濯と掃除とゴミ出しだけはシッカリやりますネ!」と申しましたら、「台所までキレイにして貰って何時もながら感謝しています!」と優しいヨイショをしてくれました。一旦2階に上がり、PCの定例作業を処理してから、仏様のお世話と朝食のため階下に戻ります。8時30分大暑の日相応に気温が上がってきましたから、窓を閉めてエアコンをセットして、仏様のお水を換えお香を焚いてから、何時ものメニューで朝食の支度です。今日の果物はバナナ・キウイ・オレンジです。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ペチュニア」でした。花言葉は「あなたとなら心が和らぐ」です。ナス科の一年草で南米原産です。交雑が進んで色形ともに多彩になりました!!

ぺろり朝食をシッカリいただき、食休みも十分な時間を取りまして、10時過ぎから、ダイソン掃除機を使います。掃除の場所等考慮しながら、エコ・中・強を使い分けて家中を掃除して、次はゴミ出しです。夏場はゴミが溜まると臭くなり、脱臭剤を多量に使う訳にも行きませんから、早目にゴミ出しです。有料袋で出しますから、家中のごみ箱の紙くず等も集めて一緒に廃棄します。終ったらゴミ箱を洗って外に干し陽に当てます。11時30分には洗濯物をテラスに外干しして、ヤット一息入れます。座椅子に座って体を休め、TVでオリンピックの、女子ソフトボール日本対メキシコ戦を観戦しました。お昼が少し遅めになりましたから、卵かけご飯とお新香とインスタント味噌汁で簡単に済ませ、日本チームの勝利を喜んでから、2階に戻り14時には、完全に乾いた洗濯物を室内に取り込んで、14時30分から、ブログ日記の編集です。今日の休養日を有効活用して、家事をかなり熱心に進めましたが、奥方様は結婚以来、一言の愚痴もこぼさずに、家事一切を続けてくれました、今更ながらの感謝を捧げブログに登載しました。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 112~61 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報です。気温は本日とほぼ同様です。猛暑まではいきませんが、時季らしい暑さの一日でしょう。ウォーキングでも日常生活でも、熱中症に警戒です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月22日 21時06分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日休養日・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.