1055492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aqua-アクア-

aqua-アクア-

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/07/02
XML
1週間ぶりの登場になります、seashellです。
毎日蒸し暑い日が続きますが、体調を崩されていませんか?
私は早くも階段を登るのもしんどく、夏バテ気味です^^;

昨日から始まりましたSo-netさんの夏男投票は、大御所ぞろいでスゴイですねぇ。
aquaさん同様、投票を日課にしようと心に決めた私です!

さて、毎回前置きが長くなってしまうのですが^^;
昨日 aquaさんと一緒に、ソジンさんが来日時に訪問したという「焼処 かと福」に
行って参りました。
今回は用事があり残念ながらお食事することは出来なかったのですが、
開店直前に少しだけ店内を見せていただきましたので、ご報告させていただきます^^


■外観

東京メトロ 日比谷線、都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1B出口より徒歩7分 
西麻布交差点を左折し、焼肉 叙々苑 遊玄亭→コンビニ am/pmの先で、わかりやすいです。
外から店内はほとんど見えませんが、少しほのかな明かりが見えて、オシャレそうな雰囲気が
漂います。

住所 東京都港区西麻布3-24-16 麻布SDビル1階
電話 03-3478-5185
詳しくはこちらをclick。

katofuku1.jpg

■店内

高い木の扉を開けると、すぐに長い鉄板が目に飛び込んできました。
その手前には、立派な一枚板のカウンター。
美しい女性スタッフの方に事情を説明して、店内を拝見させていただくことに。
お聞きしてわかったことは以下のとおり。

・ソジンさんが召し上がったのは、おまかせコース。
・ご家族も一緒にいらして、幾つかのテーブルで召し上がった。
・ソジンさんのサインは無い。
・イ・ソジンさんファンが来た場合の特典は、ウェルカムドリンクサービス。
・イ・ソジンさんファンという方はまだいらしてないが、「お昼は営業していないの?」
 という問い合わせが多いそう。
 →営業時間が深夜3時までなので、遅い時間にシフトしているんでしょうね。
・韓国俳優では、シン・ヒョンジュンさんもいらしたことがある。

katofuku3.jpg


■ソジンさんが座ったお席(写真中央)

店内はテーブルごとに、ロールスクリーンや、簾などで少し仕切られていて、
プライベートな利用への配慮が感じられました。

katofuku2.jpg

店内に入れる人数は30人強位とそれ程大きくはないのですが、鉄板焼屋さんなので
アツアツを食べるにはちょうどいいですね。
あまり大人数でワイワイするというよりも、少人数での集まりやデート向きなお店かなぁ
という印象でした。
是非今度おまかせコースをいただいて、鉄板焼のパフォーマンスを見てみたいと思います。
(実はフランベして火がボォーっとしたりする、あのパフォーマンスがスゴイ好きなんです。
子供のようにワクワクします^^)

開店前準備でお忙しい中、今回は食事が出来ないという私たちにも、
とても親切にご対応いただいたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

Photo by aqua & text by seashell





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/02 12:04:15 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.