041022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フリーハグとは「街角で通りすがりの見知らぬ人と抱き合うこと」だそうで…
大好きな人となら どんなところでも抱き合えるけど
あまり街のド真ん中や駅の前なんかでは勇気がいることだと思う。
これを 見ず知らずの…たまたま通りかかった…人と抱き合うってんだから
多くの日本人…特に年配の方はビックリなんじゃないかな^^;
今 世界中でコレが流行中だそうで ことの発端は 動画共有サイトYouTubeに投稿された動画がキッカケで広まったらしい。
※意味わからん…な方は見てください^^
↑これは実際に東京で実践した女性の動画が見れるんだけど 意外にもハグしてくれる人がいるもんだね^^
まぁ 女の子だからなんだろうけど…これをワタシ(30代後半・男性)が求めたら 誰がしてくれるだろう?
「FREE HUGS」と大きく書いたプラカードを持って街を歩いて ハグしてくれる相手を待つ。
freehugs.jpg
あくまでも「優しく抱き合う」のが大切なんだそうで。
温もりを感じて… 優しい気持ちになって… 何よりも"あったかい"んだって。
最近の日本は嫌なニュースばかりで 親兄弟や友人同士で傷つけあったりして
人を信じるなんて当たり前のことが難しい世の中な気がする。
"ハグ"の習慣のない日本で全体に受け入れられることかどうか分からないけど
ハグしてくれる人がいれば それが他人でも"温かい気持ち"になれるんだろうか…。
でも 誰でも…はイヤだな~ 脂ぎったオジサンとか ガハハ~って笑うオバサンとか…
できれば 髪の毛サラサラ~な女の子とか…女子高生とか…変態じゃないっすよ^^;
誰かハグしてくれる人ぉ~手を挙げてぇ~!!
フリーハグ
freehug2.jpg

抱きしめソング探してみました
ハグしちゃお/夏川りみ

抱きしめる/BoA

全部だきしめて/Kinki Kids

抱いて…/松田聖子

木枯らしに抱かれて/小泉今日子

あたしなんで抱きしめたいんだろう?/CHARA

抱いてくれたらいいのに/工藤静香

眠れない夜を抱いて/ZARD

抱いてセニョリータ/山下智久

抱いてHOLD ON ME!/モーニング娘。

涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~/サザンオールスターズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月01日 16時28分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

がんたろう落書き部屋 がんたろう9607さん
    アトリエ・… みかり2002さん
はま・や 拓海のママさん

フリーページ

プロフィール

ごーまる★

ごーまる★

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.