355073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The serene sky

The serene sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月29日
XML
カテゴリ:日常生活

皆で使おうというものを 友人が買ってきてくれました。

へえ?百円ショップでこんないいのものがあるのね~といいながら、レシートを見ると 御嶽山ショップと印刷がありました。

御嶽山?


この間会って、この短い間に木曾の御嶽山まででかけていたのか。

いや~ここは東京だし、あ 御岳山のことね。
でも3月に御岳山はまだ 歩くには寒くないですか。
そろそろ御岳山に出かけたいな。
・・・
ええっ 御嶽山に百円ショップ?

多摩の御岳山だって JRに乗って、バスに乗ってやっとケーブルカー乗場でと、しっかり山の中ですから。

私の頭には 木曾の御嶽山か多摩の御岳山しかなかった。

ちょっと面白い人だとは思っていたが、

まさかまさかね と 尋ねてみれば

「うん 御嶽山(おんたけさん)よ」

それがどうかした?と言わんばかり。

~御嶽山へドライブに行ったの?そのついでの百円ショップ?

「???・・近所なのよ。大田区の御嶽山」

東急池上線に御嶽山という駅があることを初めて知りました。

御嶽山って有り難い名前なんでしょう。

よくあるんですかしらね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 10時14分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

© Rakuten Group, Inc.