355070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The serene sky

The serene sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月21日
XML
カテゴリ:植物

桜を見に出かけました。

ブログをはじめてから 桜というのはソメイヨシノだけではないことを認識しました。

先日 知人が 
「あ 桜が咲いている」と 言った私に(寒桜らしいものが咲いていた) 
「桜は 25日に咲きだすのよ」(そのころの開花予想は25日だった)
と言いましたっけ。
5年ほど前の自分をおもいだしました。

それはともかく、安行桜というのは 初めて聞いた名前で 初めて見てきました。

埼玉県川口市 密蔵院というお寺を目標に 最寄の駅から歩きました。

植木屋さんの多い町だそうで、

道々の植木屋さんちも当然春らしく彩られていました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 22時33分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

© Rakuten Group, Inc.