354556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The serene sky

The serene sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月15日
XML
カテゴリ:日常生活
150112

北野神社 ~牛天神~ にお参りしてきました。
梅祭りの準備か 電線を張りめぐらしているところでした。

地元の町案内係の方が クラブツーリストの観光客にむけて
神社の説明をしていました。

源頼朝がここの岸(?)に舟をつけて出版しようと
したが、波が強かったので、祈りをささげると 
菅原道真?がでてきて おさまったとか
そんな 説明看板がありました。
(ちょっとちがったらごめんなさい)
岸とか入江とか この文京区が海岸線だったの?

たしかに牛天神は段差を上がったところにあります。
紅梅が一輪だけ咲いていました。
下は赤い実

150112-2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月15日 20時43分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.