044619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セルフィアの独り言雑記。

セルフィアの独り言雑記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

セルフィア-mabi

セルフィア-mabi

フリーページ

サイド自由欄

2019年5月20日リンクをフリーページと共に更新




まだまだ紹介できなくてすまないな。

※このブログはリンクフリーだが、リンク追加の際一声かけてくれればベリナがそちらのブログに覗きにいくからよろしくな。
(俺も時々見に行くぞ。)

マリー

暇そうな人のマビ絵雑記。
爽やかかつまじめな人。
面白さがじわじわくる人。
ネタを仕入れるエルフの人。
凸キャラにも全力で愛を注ぐ人。
創作好きな人。
天使みたいな人。
部活の活動を楽しんでいる人。
エリンを渡り歩いている人。
ブログの貫禄がある人。

タルラーク

変人と言う名の普通の人。
常にボケを入れるのを忘れない人。
絵の中で笑いを生む人。
ネタ勢でガチ勢な人。
衣装に力を入れる人。
ひそかにネタを置く人。
全力でネタ絵を描く人。
メイドや執事のキャラが濃い人。
ほんわか女子な人。
エレモン愛にあふれている人。

ルエリ

変人の変態の面白い人。
パナッシャーのお兄さん。
落ち着いているシスターの人。
適当こそベスト!な人。
あふれ出る女子力な人。
ネタの嵐な人。
自由気ままにがんばる人。
自然とSSが大好きな人。
情報分析する人。
まめな錬金術師。
パンツ大好きな人。
死にすぎな人。
青いヒーラーの人。
仲良しエルフ家族達な人。

その他ブログ等

『ぽえっとの葉っぱたち』
ぽえってぃ様(ユーザーイベント企画サイト)
『悠久の楽園』
ギルド『悠久の楽園』様  (ギルドブログ)
赤い服とトマト好きな方。
(全サーバーメイン)


※表示されてる文は独断と偏見で勝手に紹介してるぞ。嫌であれば連絡してくれ。

コメント新着

セルフィア-mabi@ Re[1]:精霊武器を作ったぞ。(09/26) こおしんさんへ やっほ~~!ベリナだよ…
こおしん@ Re:精霊武器を作ったぞ。(09/26) セルフィアからショタ枠を奪わんとせんキ…
セルフィア-mabi@ Re[1]:精霊武器を作ったぞ。(09/26) にゃみにゃさんへ うっす、セルフィアだ…
にゃみにゃ@ Re:精霊武器を作ったぞ。(09/26) 仲間が増えて楽しそうですね|ェ・) (精霊…

日記/記事の投稿

2016.10.01
XML
カテゴリ:エリン雑記
前回の続き










マーリン師匠とセルフィア.jpg





マーリン.jpg

おーい。
お前よー。おきてるかー?








セルフィア 過去2 怒.jpg

ハッ!!!!
(思いっきり状態起こす)



マーリン ギャグ怒.jpg

いってええええっつ!!!
いきなり起きんな!!頭ぶつけただろ!?





セルフィア 過去2 悲.jpg

・・・?
お前は誰だ・・・?



(ガクッ)




マーリン.jpg

おいおい・・・知らねーのか?
この俺様、マーリンをよー!!


ところで、こんなところで何やってるんだ?







セルフィア 過去2 悲.jpg

・・・俺は、確か影世界にいて・・・
ポウォール軍にやられて・・・
そしたらナオ・・・?が現れて・・・
ミレシアンとして転生されたのか・・・?

気づいたらここにいた。



マーリン穏.jpg

ずいぶんと朦朧としてんじゃねーか・・・
大丈夫か?

にしても、おまえその髪真っ白じゃねーか。
ここら辺のやつにしては珍しいな。





セルフィア 過去2 怒.jpg

・・・!?
髪が白い・・・だと・・・!?




過去編 2.jpg




セルフィア 過去2 溜息.jpg

・・・まじか・・・
苦労して黒く染めてパーマもかけたんだが・・・





マーリン.jpg

おいおい、なに落ち込んでんだ?
別に髪くらい白くたっていいだろ!




セルフィア 過去2 溜息.jpg

・・・あんまいい思い出がねえんだ・・・
親衛隊でもからかわれたことがあるしな・・・




マーリン ドヤ.jpg

ふうん?その髪は小さいころからそうなのか?




セルフィア 過去2 普通.jpg

・・・確か生まれつき・・・
・・・だったはず・・・




マーリン.jpg

だったはず?そんなんも覚えてないのか?




セルフィア 過去2 悲.jpg

ううーん・・・
昔のことはよく覚えてた筈なんだが・・・
なぜか親衛隊に入る前のことが今はあんまり良く思い出せないんだよな・・・





マーリン 笑.jpg

なんだそりゃ。まあいいか。
それよりお前、ちょっと俺の所に来ないか?
というか来い!!




セルフィア 過去2 怒.jpg

ちょ、ちょっと勝手に首つかむんじゃねえ!!
俺には親衛隊のことも・・・!




マーリン.jpg

ああ?
・・・にしては随分と弱っちい体だな?

多分お前そこにいたって自分の能力発揮できねえぞ?





セルフィア 過去2 悲.jpg

・・・ならどうすれば・・・



マーリン 悪.jpg

それは俺様、ドイルドでもあるマーリンの見せ場じゃねーかよ!


セルフィア 過去2 怪しい.jpg

・・・本当に大丈夫か・・・?


マーリン 笑.jpg

なあに、心配は要らねえよ!
お前の素質って奴を活かせるんだからよお!





セルフィア 過去2 悲.jpg

・・・嫌な予感しかしないぞ・・・









過去編 1.jpg





セルフィア 過去3 裸怒.jpg

ひいいいい!!
これに打たれろって言うのかよ!!
寒いだろこの野郎!!!




マーリン ギャグ怒.jpg

うるっせえ!!
師匠と呼べ!それに敬語を使え!!!




セルフィア 過去3 裸悲.jpg

し、師匠・・・
しかし結構寒いですよ・・・


マーリン ギャグ怒.jpg

いいから!体作りだ!!!
つべこべ言わずに入れ!



うぐ・・・




・・・・。



セルフィア 過去3 裸怒.jpg

うがあああさびいいいいいい!!!!








マーリン.jpg

よおーし。
次はこの服を着ろ。



セルフィア 過去3 悲.jpg

・・・寒いです師匠。


マーリン ドヤ.jpg

なにいってるんだ!
寒くても我慢しろ我慢!
魔力だって上がるしな!




セルフィア 過去3 普通.jpg

・・・ところで師匠、俺の素質というのは・・・?


マーリン.jpg

・・・そうだな、お前、生まれつき白髪なんだろ?


セルフィア 過去3 普通.jpg

・・・そうですね・・・


マーリン ドヤ.jpg

なら、お前は何か能力がずば抜けてあるはずなんだよ。
老化で白髪になるのはマナが薄くなるっていう理由だが、
逆にマナが多すぎてもそうなる事がある。
しかもお前は俺から見た感じ、魔力が溢れてるしな。
魔法師向きなんだろ、お前。




セルフィア 過去3 普通.jpg

な、なるほど・・・


マーリン.jpg

さあって、次はトウモロコシ刈りだ!


セルフィア 過去3 悲.jpg

そ、そんなもので魔力上がるのか・・・?


マーリン 笑.jpg

いいからいいから!!
500本収穫な!



セルフィア 過去3 普通.jpg

・・・。












セルフィア 呆れ.jpg

あれを今思えば確かに特訓にはなってたとは思うが、
魔力が上がるかは怪しいな・・・
結局じいさんにやらされてたことの方が
魔力を高める特訓になってたしな・・・




アンドラス 目閉じ.jpg

あれから、貴方の姿が見つからないと思えば、
いきなり現れた時はビックリしましたよ・・・

思わず平手打ちしてしまいましたし・・・



セルフィア 普通.jpg

いや・・・、俺も勝手に出て行ったっきり連絡もしなかったしな。
申し訳ない。



アンドラス 目閉じ.jpg

それに戻ってきたと思ったら今度は『親衛隊を抜けさせてくれ』と・・・
全く、とんだ問題児ですね・・・



セルフィア 呆れ.jpg

すまんな・・・
ただそれで、今後何か頼みたいことがあれば連絡してくれって言ったじゃないか。



アンドラス 普通.jpg

まあそうですね・・・。
確かに前よりも自信が感じられますし、特訓の成果は出ていると思いますよ。
で・す・が、
少しはこちらの心配も気にしてほしい所ですよ・・・


セルフィア ジトー.jpg

・・・。




アンドラス 普通.jpg

・・・まあ、もう過ぎたことですし、
これ以上は追求はしないことにします。

それで、ここにきたのは頼みたいことがあったんでしょう?
でなければ、あの少女もここに来ているはずですし。




セルフィア 普通.jpg

ああ、そうだな・・・
ちょっと個人的な話になるが、
俺が親衛隊に入る前、俺はどんな奴だった・・・?



アンドラス 目閉じ.jpg

・・・そんなことですか。
あなたの生い立ちは知りませんが、
当時はあなたに違和感を感じていましたね。
今思えば、その頃の年の子供らしくなかったと思います。

『強くなりたいから親衛隊に入れてくれ』
なんて言って訓練を必死でしていたくらいでしたし。

そこも子供らしくないと言えばそうなのですが、
私が感じていた違和感は
そういうとこはまた少し違うような・・・

・・・すみません、今もその違和感の正体はわからないですかね・・・




セルフィア 普通.jpg

・・・そうか、悪い。
余計なことを聞いてしまったか・・・?



アンドラス 普通.jpg

いえいえ、そんなことはありません。
こんな話でよければまた答えますよ。




セルフィア 普通.jpg

(・・・あれからナオは相変わらず過去については喋らないし、これだけ収穫があったのも良しとするか・・・)

・・・ああ、また頼む。
さて、そろそろティルコネイルに戻るぞ。あいつもそろそろ待ちくたびれただろうし・・・
今日はありがとな。


アンドラス 普通.jpg

いえいえ、また依頼を頼むと思いますので
そちらをよろしくお願いしますね。




セルフィア 微笑.jpg

うっす。ではまた会おう。



アンドラス 微笑.jpg

ではまた。




・・・また何処かで会おう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.08 22:31:15
コメント(0) | コメントを書く
[エリン雑記] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.