888397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キッシュ・ロレーヌのバリエで、キッシュ・ア・ラ・セタガヤーナを作ってみました音符

キッシュ 001.jpg

ほうれん草とベーコンのキッシュがキッシュ・ロレーヌなんだけど、いろいろキノコを入れる

のがセタガヤーナ風四つ葉

いろいろキノコって書いたけど、冷蔵庫にあるキノコならなんでもOK。

でも、絶対忘れちゃいけないのが、

   黄ハートビン入りのなめたけ黄ハート

白いご飯にのっけて食べるとかぐらいで、それでも、あんまり食べないんじゃないかな?

でも、ぜひぜひ、ビン入りなめたけ、キッシュに入れてみてください。

美味しいんですよ~~~!!

ベーコンからもなめたけからもしっかりお味が出るので、お塩はあんまり入れなくても大丈

夫。

熱々でも、さめてからでも、とっても美味しいですぺろり


もうずいぶん前に、自由が丘にあったフレンチレストラン、「フレール・ジャック」でこのなめ

たけ入りのキッシュ・ロレーヌに出会ってから、お家ごはんでも定番になりましたスマイル

そうそう、余談ですが、このフレール・ジャックにいた山岡シェフ(奥様は大森由紀子さん)

は、恵比寿で、キノコ料理をスペシャリテとする「マッシュルーム」というレストランを開いて

います大笑い

ポットラック・パーティとかでもよく作って持って行きましたが、評判はいつもきらきらでした。

簡単なので、作ってみてくださいねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.19 23:02:15



© Rakuten Group, Inc.
X