888400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ヘルシーで、美しい生活、みなさんは心がけてますか音符


ヒルトンを後にして、セタガヤーナは、フラワーデザイナーの向坂留美子さんが主宰する

美生活サロンにうかがいました。


留美子さんはフラワーデザイナーなのですが、他の分野で活躍されている方々と、定期的

にコラボをされています。


今日のゲストは、料理研究家の舘野鏡子さん音符

偶然にも、ちょっと前に、朝日新聞の記事で拝見していました。

雑穀を使ったヘルシーなお料理の提案や、セタガヤーナも大好きなカップケーキの本も出

版されています。


スイーツ


今日のメニューです音符

左から時計回りに~

黒ゴマ寒とかぼちゃ白玉のデザート、雑穀入りひと口黒糖ドーナツ、ねぎ豚マフィン、そし

てハンドロールクッキー。


黒ゴマ寒は、黒ゴマの入った寒天です。

それに、かぼちゃのペースト入りの白玉をトッピングして、きなモンソース(きなことシナモ

ンで作ったソース大笑い)がかかっています。

寒天とは思えないムースのような口当たりです手書きハート

ヘルシーだし、と~っても美味しい!


雑穀の入ったドーナツも、外はカリッと、中はモチモチッとしてて、これまた上向き矢印


いや、お皿のメニュー、み~んな美味しいのよ手書きハート


カタツムリクッキー


こちらは、クッキー種のヴァリエで作ったカタツムリのクッキー音符

食べるのがもったいないくらい、かわいい手書きハート


ハーブティ


これに、フレッシュ・ハーブで入れたハーブ・ティがサーブ手書きハート

ミント、マリーゴールド、カモミール、ヒースのブレンドでした。

セタガヤーナも、フレッシュでハーブ・ティ、始めようかしら?


最近、美味しいのは当たり前だけど、努めて、体に優しい食べ物を心がけて食べるように

しているんですよ。

だから、今日のレシピは、とってもウレシイ手書きハート

舘野さんの、TIPはと~っても役に立つし、ヴァリエーションもいろいろ教えてくださるので

なんだか得した気分でしたスマイル


さて、そんな美生活サロンですが、留美子さんが、夏を涼やかに迎えるテーブルでのおも

てなしを提案してくださいました四つ葉


向坂テーブル


ミラーとクリスタルを多用して、ホントに涼やか。

そして、エレガント四つ葉


向坂アレンジメント


窓辺に飾ってあったアレンジメントもお土産にいただきました音符

ここ数日、セタガヤーナの家はお花がいっぱい手書きハート

このアレンジメント、パープル系で、なぜかレンさんからいただいたドーム型のアレンジメ

ント
と、ものすごくマッチきらきら


美しい生活を演出するって、ちょっとづつでも、日々取り入れたいですねウィンク












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 22:22:38



© Rakuten Group, Inc.
X