888362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カレセンが今、密かなブーム大笑い音符


今日、めずらしくTVを見ながら、かなり遅めのお家ランチをしていたら、カレセンがブーム

の兆しという、ウソのような特集をしていたびっくり


カレセン、ご存知ですか~?

枯れたおじさん専科、略して枯れ専大笑い


チョイ悪おやじが、ちょっとギラギラしたおじさんで、メディアで、しかも男性側から作られた

おじさん像であるのに対し、カレセンは、20~30代女性の側から生まれた、好ましい形

の、和めるおじさん像なんだそうよ~四つ葉

さ~て、昨年末に発売された『カレセン』なる本が、その発端らしい。。。

やっぱり、仕掛け人はいるのよね!


カレセンの定義が面白い!!


  「世間に湯通しされず、ギラギラしていない」


かなり、笑える大笑い


そんで、カレセン度テストまでありました音符

  ●いきつけのお店がある

  ●ビールは瓶ビール

  ●犬より猫が好き

  ●一人の時間をもてあまさない

  ●携帯やメールに依存しない

  ●金や女を深追いしない

  ●自分の年齢を受け入れてる

  ●人生を逆算している


以上、丸の数で、カレセン度が判明!!


  0個      ギラギラ

  1~3個  スキあらば

  4~6個  ちょい枯れ

  7個以上  理想のカレセン


それでね、カレセンを著名人であげるとしたら、蟹江敬三、児玉清、有田芳生、大竹まこ

と、水谷豊。。。なんだって。

 

でょっとギラギラ型も入ってないですか~?


セタガヤーナはね、ちょっと訂正あるわ~。


  「世間に湯通しされず、ギラギラしてないように見える


が、正しくないですか~?


そうね、若い男性も、熟年男性も、どちらかというと、ギラギラしてないほうがいいんじゃな

いでしょうかね。

でも、枯れる~っていう表現は、わび・さびの世界のような感もあって、人生の深みを知っ

ている、ほどよくサラ~っとした魅力ということなんじゃないでしょうか?

枯れたしまった仙人じゃ、話にならないだろうし。。。


とにかく、カレセン、みなさんはどう思います~?



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.28 00:18:16



© Rakuten Group, Inc.
X