006499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆◇Butterfly◇◆

◆◇Butterfly◇◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

●林檎姫●

●林檎姫●

Calendar

Favorite Blog

Betty. nico*♥さん

Freepage List

Comments

かぶちゃん88@ Re:●にゃは●(04/09) 閉鎖か、残念だけど頑張ってね。
nico@ きたぁ** まじですかッッ☆ そしてぁたしも同じく日…
やすえ@ 現役キャバっ子ダヨ 童貞買いますって知ってる?やすえも友達…
●林檎姫●@ ちぇたん♪” !diOt*WoRLdさん >写真はフツーに日記のと…
2006.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ROのコトを書いていたらなんとなく思い出したコトを書こうと思う。
おもしろくない内容だと思うけど、なんか書きたい笑”
ァタシは彼氏がいる時に他の男に好かれることあった。
別に告白されるわけではなく、後から言われる。
2人ほどいるんだけど二人ともァタシのモト彼と電話でケンカしたことがあると思う。
特に覚えてるのは2人目かな?
今も同じバイト場にいるんだけど、そのヒト(以下M)には彼女がいる。
ァタシの1個下の子。
モト彼と距離を置いていた時にMとご飯を食べに行った。
特に悪いコトをしている気もなかった。
普通に楽しかった。
帰るときには自転車で送ってくれた。
モト彼にはほとんど家まで送ってもらったコトがなかったァタシにとってそれは新鮮なコトだった。
でも、Mとはそれ以上何もなかった。
手を繋いだわけでもない。
キスをしたわけでもない。
番号やメアドさえどんなに聞かれてもァタシは教えなかった。
Mよりもモト彼が大好きだったから。
モト彼がスコシだけ怖かったから。
だから連絡を取り始めたときにモト彼にご飯を食べに行ったコトを話した。
案の定モト彼はブチ切れた。
わかっていたことだった。
『その後その男と話をさせろ。』
モト彼は言った。
ァタシは大好きだったからモト彼の言いなり。
なにもかも。
だから事情を話して電話をしてもらった。
二人が何を話していたのかは覚えてない。
泣きじゃくっていたから。
その後どうやって帰ったかもなんにも覚えてない。
その後Mとはものすごくきまずくてバイトが憂鬱だった。
でも好きなバイトだからやめたくなかった。
でもMと休憩がかぶったら帰ったりして、避けたりしていた。
申し訳なくて。
でも、いつの日からかMとは前みたいに話すようになった。
Mに彼女ができた。
ァタシとも仲良くしている子。
スコシだけショックだった。
たくさんMを傷つけたのにショックを受けた。
ァタシは期待していたのかも知れない。
Mはずっとァタシのコトを思ってくれているんじゃないかって。
ただの勘違い女。
ただのバカ女。
ほんとにバカだ。
そしていつのまにかMの相談とかを受けるようになっていた。
その時はァタシもモト彼とうまくいってた。
そしてァタシは受験のタメにバイトをやめた。
やめる時にはバイトの仲間がケーキを買って来てくれた。
ガチャガチャいっぱいやらせてもらった。
いっぱい食べさせてもらった。
たくさんの仲間に
『戻ってきてね』
と言われながらやめた。
やめる時にァタシはMに手紙を書いた。
しっかり自分の考えを伝えるために。
自分のキモチにケジメをつけるために。
ちゃんと
【彼女を大切にしなきゃダメだよ】
って書いた。
キモチにケジメをつけた。
その手紙を渡したとき思いもよらない言葉が返ってきた。
俺も渡すものがあるんだ。
彼がくれたのは学業のお守り。
Mは笑いながら
『ぜったい受かって戻ってこいよ。』
笑って肩をたたいたけど、正直泣きそうだった。
あんなに傷つけたのに。
どうしてそんなにやさしくするの?
そんなコト考えてるときにMは言った。
『俺…あの時お前のコト好きだったんだからね。』
照れ笑いしながらその後Mはうつむいた。
知ってたよ。
何回も後悔した。
でももう遅い。
ァタシが全部悪いんだ。
そして何ヶ月かたった。
モト彼とはうまくいっている。
専門学校に決まった。
前のバイトには戻らず他のバイト場に決まった。
でも自分に明らかに合わない。
モト彼に相談すると怒られた。
『お前そんなんで就職したらどーすんだよ。』
もっともな意見。
でも…バイトだょ?
日に日にやめたいキモチが大きくなっていた。
そして、モト彼を説得し前のバイトに戻った。
Mがいた。
彼女ともうまくいってるらしい。
うまく話せなくて。
やけに緊張しちゃって。
彼女になんか勝手に申し訳ないキモチになっちゃって。
しばらくしてMとも前みたいに話せるようになった。
その時こんなコトを聞いた。
『彼女お前がやめた時安心したらしいよ。』
やっぱり。
気にするよね。
あはは。
これからは気をつけるよ。
なれなれしく話しちゃいけない。
そう決めた。
それから適度な距離を保ってきた。
そしてァタシは彼氏と別れた。
そして何でかはわからないけどいまさらメアドを交換した。
そのとき言われた。
『教えて欲しいときに教えてくれなたったくせに。』
まさしくその通りだ。
なんて都合のいい女なんだろうか。
そしてメールをした。
またMは思いがけないことを言った。
『幸せかもだけど、あの時諦めなければよかったって今でもしょっちゅう思うよ。』
『俺のアドレスに入ってる○(あるローマ字)はあなたのイニシャルだから。』
『俺なりにその日にあの子を吹っ切ったっていう自分なりのケジメをつけたんだ。』
『また好きになっちゃいそうだから(笑)』
ァタシ…こんなに思われてたんだ。
ごめんなさい。
なにしてんだろァタシ。
自分から離れていったのに。
こんなに思ってくれてたんだね。
でも…ありがとう。
彼女を幸せにしてあげてね。
二人の幸せ壊したくないから。
別に遠慮してるわけじゃない。
心からそう思ってる。





ァタシはどれだけのヒトを傷つけてきたんだろう。
ごめんなさい。
幸せになるには誰かを傷つけてしまう。
ァタシは今…
幸せ?



わかんないや。


愛されたい欲求ばかりがァタシの身体を奪ってく。
みなさんごめんなさい。
どうしたら幸せになれるのかな。
時間が解決してくれるかな?
答えがあるとは思わない。
幸せは自分で見つけるものだって聞いたことあるし。
実際はどうかわかんないけど。
うん…幸せになりたいな…・・・。
傷つけてきたヒトの分もたくさん幸せになりたい。
一緒に幸せになれなかった分幸せに…
キレイ事ですましてごめんなさい。
でも…
今日は許してください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.14 00:34:02
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.