556109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

伝説の雨漏りハンター

伝説の雨漏りハンター

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

お気に入りブログ

除斥期間認めず!旧… 博多の行政書士さん

今考えていること(… くま塾長さん

脱出;こびりついた… まりもポンタさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん
愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
東京狛江の行政書士… 迷走行政書士そうまさん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
進め!新田一郎 進め!新田一郎さん
【広告】→広く人に知… yamada(^o^)/さん
2011年09月13日
XML

平成23年9月13日(火曜日)

<本日の工事進捗状況>

青葉区 Yマンション 屋上防水工事・・・・・・・・順調に進行中

栄区 Oさま邸 屋上防水工事・・・・・・・・順調に進行中

葛飾区 Aマンション 屋上防水工事・・・・・・・・順調に進行中

町田市 Tさま 屋上防水工事・・・・・・・・順調に進行中

台東区 Lマンション 屋上防水工事・・・・・・・・順調に進行中

相模原市 Kさま邸 外壁防水工事・・・・・・・・順調に進行中

世田谷区 Aさま邸 外壁改修工事・・・・・・・・順調に進行中

品川区 Uさま邸 外壁塗装&雨漏り補修工事・・・・・・・・順調に進行中





本日も朝から雨漏り物件まわり。

雨漏りハンターとしてフル活動中の毎日だ。

そんな中、

午前中の移動中、(中が多いよ・笑)

ちょっとだけ空き時間ができたので、

幹線道路沿いの東京靴流通センターに立ち寄る。

数ヶ月前から仕事用のスニーカーを新調したいと思いつつ、

なかなか時間をとれずにいたのだ。





そして、

このブログの古い読者の皆様はご存知の通り、

雨漏りハンターは靴を買うのが大の苦手。(苦笑)

靴屋さんでちゃんと試着して、

自分の足に合わせて買っているつもりなのだが、

いざ、実際に使い始めると、かなりの確率でしっくりしない。

だいたい勝率5割ぐらい。(笑)

つまり2足に1足は、失敗している感じ。





そんなワケなので、

今日は絶対に失敗しないぞ!と心に言い聞かせて試着を繰り返す。

毎日履く仕事用のスニーカーなので、

値段よりも足にフィットすることが最優先。

2000円程度の特売品から1万円以上する有名ブランドスニーカーまで、

とにかく足に合う靴を探しまくる。





で、

1時間ほど探しまわり、

30足以上のスニーカーを試着した結果、

ようやく足にジャストフィットするスニーカーを発見。

これだ!

と、喜んでから、よくよく見てみると、

前回買ったモノと全く同じスニーカーだと気づいて驚いた。(笑)





ちなみに、

20年以上前から、

仕事用の靴は必ず2足準備して、

毎日交互に履き替えるようにしている。

足の臭い対策と水虫対策だ。





商売柄、

お客様のお宅に上がらせて頂くことが多いので、

足の臭い対策は必須。

これはビジネスマンとして最低限のマナーだと思う。

毎日交互に靴を履き替えることで、

足の臭い問題は、ほとんど解決する。

もし2足交互で解決しない人は3足にすれば良い。

とにかく靴がしっかりと乾燥する時間をとれば、

たいていの場合は臭いはほとんど気にならなくなる。





水虫対策としてもかなり有効。

この交互履き替えを実践する前はしつこい水虫に悩まさていたのだが、

実践してからはすっかり治ってしまった。

この20年間は水虫とは一切無縁の生活だ。





で、

話を戻して、

今回、前回購入したものと全く同じスニーカーを購入したことで、

明日から、全く同じスニーカーを毎日交互に履き替えることになる。

間違わないようにしないといけない。(笑)





それにしても

これだけ沢山あるスニーカーの中から、

30足以上も試着をしまくって、

ようやく探しあてた靴が前回買ったモノと全く同じなんて。

まるで僕のために作られた靴なんじゃないだろうか。(笑)

いずれにしても、

今回の靴選びは大成功だったようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月02日 06時43分07秒
[明るく楽しく元気よく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.