【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

♪ひろひろ♪

♪ひろひろ♪

フリーページ

お気に入りブログ

日本人はエスパー New! くろっち96さん

のんのん奮戦記 のんのんママ445さん
人生に幸せ求めてど… きーよんちゃんさん
mix*drop min*minさん
毎日はっぴぃ~! べぐびさん

カテゴリ

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 ♪ひろひろ♪@ Nats!さんへ こちらこそいつもありがとうございます♪ …
 Nats!@ 今年も 今年も いろいろとお世話になりました …
 ♪ひろひろ♪@ しおでんさん 18Mですよ 見上げてしまいます
 しおでん@ おお 鉄人28号だ~! テレビや新聞で話題になったところですよ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行ってきました。

大阪クラシック~御堂筋にあふれる音楽~

御堂筋にあるカフェ、ショールームなどを中心に音楽が奏でられる1週間。

今年は100ステージもある!!

プロの音楽が浴び放題(歓ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

しかもこれほとんど無料なんです。一部有料公演もありますが通常公演に比べるとお安く楽しめます。

今回は発売日にチケットを手に入れることができました♪♪

今日のプロフラムはこれ

The 71st performance

ザ・シンフォニーホール
20:00~

出演

指揮:大植英次
ピアノ:小林夏衣
管弦楽:大阪フィルハーモニー交響楽団

プログラム

マーラー/花の章

モーツアルト/ピアノ協奏曲 第20番 K.466より 第2、3楽章
   Romance
Rondo:Allegro assai

ベートーベン/交響曲 第5番 ハ短調 Op.67
   Allegro con brio
Andante con moto
Scherzo:Allegro
Allegro


最初、大植さん登場でビックリ

やせてる!?よね??

どうしたんだろ??とか思いつつマーラーの美しい旋律にうっとり。

そして登場小林夏衣さん

ういういしい

かわいい


たまにオーケストラのほうを見て軽くリズムを取ったり。

ピアノの音色がたまらん

私の琴線を直撃した。

「ブラボーー!!!」の声があちこちから聞こえる中演奏は終了。

大植さんの解説によると小林夏衣さん、オーケストラとの共演が今日はじめてだとか。

しかも、驚いたことに彼女の左手の指は2本しかなかった。

信じられない。

大植さんが「色々な試練を乗り越え・・何か大変なことはありましたか?」といったあと彼女は言った。

「私は生まれたときから指が7本でしたけど、これが不自由だと感じたことはない。私にとってはこれが普通なんですよ。」

そうだね。うん、これは彼女の強がりではない。
本心だと言うのが彼女から伝わってきた。

このあと大植さんにアンコールをお願いされ弾いた「ショパン/ノクターン」

美しかった。

琴線さらに大崩落。

なんともいえない豊かな気持ちのあと

ベートーベンの交響曲第5番

そうあの、

ジャジャジャジャーンですよ。

生で聞いたの初めて!!


胸いっぱいの演奏会でした。





指揮者・大植英次












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月23日 12時22分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.