095363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.21
XML
カテゴリ:手作りのもの☆

先日、ミニストップでソフトクリームを食べた子供たち。

カップがあまりにも可愛いので持って帰っちゃったダブルハート

で、

この間グミックス用に買ったゼラチンが山ほどあり。。。。(記事はこちら)

コーヒーゼリーにしてみました♪

今回は先日のロールケーキの残りの生クリームを使いましたグッド

コーヒーゼリー

コーヒーゼリー2

3層ですあっかんべー

子供にはコーヒーの部分が苦かったみたいで不評ーーーーでしたびっくり

四つ葉カップ4個分四つ葉

〔下の層〕

ゼラチン・・・5g

砂糖・・・大さじ2(お好みで増やして)

インスタントコーヒー・・・大さじ1(コーヒーによって変えてね)

お湯・・・300cc

〔真ん中〕

泡立てた生クリーム(砂糖小さじ1)・・・200ccぶん

ゼラチン・・・5g

お湯・・・100cc

〔一番上〕

コーヒー用クリーム

 

作り方ぶた

一番下の層から作り固めます

1.ボウルに、ゼラチン、砂糖、インスタントコーヒーを入れ、

 粉体をきれいに混合させる(こうすることでゼラチンがダマになりにくい)

2.湯を入れ完全に溶かす

3.粗熱が取れてぬるくなったらカップに4等分注ぎ、冷蔵庫で冷やす

固まったら・・・

4.(真ん中の層)ボウルにゼラチン、湯を入れ完全に溶かす

5.粗熱がとれたら、ゼラチン液を泡立てた生クリームの中に入れる

 少しずつ混ぜながら入れると綺麗にできる

6.すぐにカップに流し入れる

7.冷蔵庫で冷やし固めて最後にコーヒークリームをかけて完成グッド

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.21 15:14:20
コメント(0) | コメントを書く
[手作りのもの☆] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.