1257865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル!文家の掟

韓国ソウル!文家の掟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shaquill

shaquill

Freepage List

ALL ABOUT カマ夫


日韓カップルそれぞれの事情・初公開・自分


私の夫はゲイ


バカ夫との別れ


カマ夫・禁句連発の旅


今日のカマ夫


私の体を利用しないで!


最近のカマ夫


たったひとつの贈り物


カマ夫の逆襲・Shaqの韓国語


カマ夫の愛・2時間弱で崩壊


キムタクラ BYカマ夫


カマ夫が眠いとき


カマ夫杯X’masディナー決定戦


カマ夫が出張で学んだこと


カマ夫流「地上の星」は食物連鎖の歌


カマ夫とトム・クルーズ


サムライ


カマ夫の「プロジェクトX」


おなら大王


Shaqは会社でコイしてます


Shaqとカマ夫の慣用句対決


カマ夫が男になった日


カマ夫のリトル・マーメイド


かぶれやすい男


ふたりっきりのブルガマ


病室でもカマ夫ワールド展開中


あなたいつから父の愛人に?


カマ夫流ホームシックの治し方


カマ夫に怯える日本人


カマ夫・NARUTOにハマる


shaqとカマ夫はラブラブ


カマ夫の松田聖子


おっさん


カマ夫のお笑いブーム


カマ夫・もう一息


ホットライン


ALL ABOUT Shaqの家族


和田アキコなShaq父


冷凍まぐろなShaq母


マヨラーな兄


韓国のお母さんは超きれい好き


shaquill's gallary


KOREA恐るべし


小市民ワイロの実態


やくざリングで結婚しよう!


ソウルの不思議な交通事情-バイク篇


ソウルの不思議な交通事情-裏通り篇


ソウルの不思議な交通事情-弾丸バス篇


韓国で酒を飲む時は・・・


韓国の看板は・・


韓国の工事は人を怒らすためにある


韓国で変だと思ったモノ(トイレ篇)


韓国で変だと思ったモノ(コーヒー篇)


韓国で変だと思ったモノ(街角ダンス篇)


生まれてくる子供の性別を知るには?


あなたは他人の子供に注意できるか?


韓国はなぜギラギラなの?


これが学生の親の仕事なのか?


November 22, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来週 Shaq母がソウルに遊びに来る。
九州から叔父夫婦と伯母が来るため、ついでに?
母も札幌から

「 私 に 」ではなく「 叔 父 た ち に 」会いにやってくる。
 
まぁ 九州ー北海道間の飛行機代より韓国に来る方が
お互い安かったりするわけだから、いいんだけどね。

さて、先日は嘘つき甲斐性なしのShaq父について書いたので
今日はShaq母について書いてみようと思う。

Shaq母はShaq父より1歳年上の65歳。
母の外見を一言で言うと

    「 ま る い 」

んです。背が低いけど、丸々してる。
Shaq父は背が高めのヒョロヒョロ男。Shaq父になぜ彼女を選んだのか聞いてみたら

  「 枕 み た い だ っ た か ら 」

と言ったことがある。まさに母は枕みたいな人だ。

Shaq家は今にペチカがあり、床暖房にもなっている。
冬になるとペチカの前に
母が転がっている。彼女はすぐ寝るのだ。
その姿は Shaq家では

    「 肥 満 ネ コ 」    とか

    「 冷 凍 マ グ ロ 」  とか

    「 ト ド 」

などと呼ばれている。
とにかく 丸いのである。

このShaq母。
目とか口とか、顔のパーツがとにかくデカイ。
顔の中にどーん、どーん、どーん!
とパーツが載っているような感じ。Shaq兄もそんな顔。
それだけでもコワイのに

 S h a q 母 の 目 は  灰 色 な ん で す 。

彼女はれっきとした日本人、鹿児島女ですが
その狼のような目のせいで
「外国人ですか?」とよく聞かれたらしい。
私は子供の頃、夢で「お母さんは実はドラキュラだ。その証拠があの目だ!!」と誰かに言われ、しばらく昼間でも
母と二人っきりになるのを避けたり、キリスト教幼稚園時代にもらった十字架の置物を後生大事に抱えてきたことがある
恩知らずの娘である。

Shaq母、いい人なのだが家族から
「コレだけは直してほしい」と言われることが二つある。

ひとつは
 家 が 揺 れ る ほ ど デ カ イ く し ゃ み を か ま す

ことだ。普通女の人はかわいく「くちゅん」とかする。
おばさんになったって、手で抑えたりするものだ。
ところが、Shaq母は格闘技選手並みの肺活量を持っているのか
庭にいても聞こえるくらいデカイくしゃみをする。
そのくしゃみを聞いたあとは、みんな心臓がバクバクする。
あの音をここで字にすることができないのが本当に残念だ。
先月 私とカマ夫が札幌の実家へ行って、兄家族もみんな
一緒にいた時、彼女がこのくしゃみをカマ夫にはじめて
ご披露した。
カマ夫はしれっとしていた。
Shaq父は「ほほ~・・・」と関心していたが、寝る前に
「あ~、怖かった」と正直に言っていた。びっくりして動けなかったらしい。
ちなみにその時5ヶ月になる甥が2階で寝ていたが、くしゃみを聞いて起きてしまった。
恐るべし Shaq母。
彼女は60歳まで大学病院で働いていたが、職場の人たち、いや、患者さんたちの心臓は大丈夫だったんだろうか・・・
今でもShaq父は
「患者さんたちに申し訳なかった」と言っている。

コレだけは直してほしいこと その2は

 「 話 を 途 中 で 止 め る 」

ことである。

これはもう、本当にイライラする。
例えば食事中にShaq母が
「そういえばさ、昨日三越に行ったらね、スカーフ安売りしてたんだー。でね~・・・・・」

そこで 次に何がくるのか家族は待っているわけだが
しばらく黙って、次には

「お父さん 明日社交ダンスの日でしょ、お月謝持っていかないと」


全然違う話に替わっているのである。

さっきの話は?と聞くと「え?なに?」とくる。
もう完全に違う世界の住人である。
伯母によると、若い時からその傾向はあったらしい。
こうなると、Shaq家の団欒は話題があっちこっち飛び交ってしまい、他人にはとうてい理解できない(家族も半分くらいは理解してない)状態になっているのだ。
兄嫁も苦労しているに違いない。

こんなShaq母だが、実は彼女も苦労人である。
彼女の母は結核で6歳の時亡くなり、父は再婚したが、この継母は連れ子しかかわいがらず、母たち3人兄弟は母方の祖母のうちに預けられたそうだ。再婚してすぐ戦争へ行った父は戦死し、継母の連れ子も亡くなり、継母だけが残った。
今はちゃんとその継母に北海道のじゃがいもやメロンを送っている。私は1回しかその人に会ったことはない。

料理上手で生け花が大好きで、近所に小さな畑を借りて
いそいそと家庭菜園を楽しむShaq母。
彼女は若い時 よく当たると有名だった手相占いの人に

「あなたは晩年よ。今は大変だけど晩年は好きなことができるからがんばりなさい。」

と言われたそうだ。
確かに好きなことやってるわ。
くしゃみで人ビビらせたりとか、マグロになったりとか。

こんな母。我が家のアイドルである。

そのアイドルがこのボロ屋に泊まるため、今日は一日
お掃除でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2003 01:51:54 AM
コメント(29) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
タルギウユ ヘバラギママさん
☆うつぼチックな夜明… うつぼちゃんさん
思った事を書いてみ… gota101さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん

Comments

 久しぶりに…@ Re:履歴書(08/02) shaqさんどうされてるかなーと何度か見て…
 gjkk.@ Re:使い方・意味ともに未だ難儀な韓国語 「情」(01/06) 韓国の方々の情の概念を理解するのは難し…
 ゆみ416@ Re:くそったれ韓国人(12/30) 分かります。私もいま、正に、壊れる寸前…
 REX@ 絶対に信じては駄目! 在日の韓国人の中には、確かに親日の人も…
 katsu@ Re:くそったれ韓国人(12/30) だいじょうぶですよ、やっちまってくださ…

© Rakuten Group, Inc.