236926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気もりもり!ハッピーになる言葉

元気もりもり!ハッピーになる言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーになる言葉

ハッピーになる言葉

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
March 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たった1年で人生を変える事ができる!


もう3月です。
いろいろな予備校が生徒募集の広告を出していますね。
この言葉は、ある予備校の広告のキャッチコピーです。

たった1年と言っても長いですよね。
「たった」ではないでしょう!とも思いますが、
その後の長い人生を考えると、
20才前後の1年は「たった」かもしれません。

それに比べ、60代の1年は、
「たった」ではない気がします。
あと何年生きるかわからない中での1年ですからね。

しかし!!
同じ1年でも20才前後の1年と60代の1年では、
長さの感じ方が全く違うと思うのです。
20歳前後は長く、60代は短く感じるのではないでしょうか。

それは初めての道を往復する時、
行きと帰りでは帰りの方が短く感じられるのと
同じ理屈ですね。
経験した事があること(道)は、
次がわかるから早く感じられるんです。

予備校生には、長~く感じられる1年ですが、
その後の人生を有意義にするためにも、
「たった」1年をがんばって欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2012 10:03:46 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.