236770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気もりもり!ハッピーになる言葉

元気もりもり!ハッピーになる言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーになる言葉

ハッピーになる言葉

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
August 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
想・定・外!

夏がこんなに遅いとは、想定外だったよ


毎日いろいろな出来事がありますが、
皆さんそれなりに対処して
生活していますよね。

それは、身の回りに起こることのほとんどが
経験済みのことなので、
過去の経験から「こうだろう」って推測して
対処しているからなんですね。
これって、いわゆる「想定内」なんです。


でもあまりにもスムーズにいくと、
だんだん面白くなくなってきます。
実はつまらない毎日は、ここから発生しているのです。


それに比べて子供って、毎日楽しそうですよね。


なぜなら、子供には
毎日「想定外」の事が起きているから
なんです。
まだ経験していないことがたくさんあるので、
やることが全てが初めてのことで変化があり、楽しいんですよね。

人間は新しい出来事に出会うと
アドレナリンがでて、一生懸命頭が働き、
何とかしようとするんです。

そうして感覚が研ぎ澄まされ、
毎日を楽しむ感覚が身に付きます。


「想定外」って、
楽しむために必要だったんだ!



たまには「想定外」を楽しんでみようっと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2012 08:58:16 PM
コメント(76) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.