236755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気もりもり!ハッピーになる言葉

元気もりもり!ハッピーになる言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーになる言葉

ハッピーになる言葉

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
September 2, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
顔晴る

まっすぐに顔晴る


「顔晴る」と書いて
「がんばる」です。

頑張っているときって、
ひたむきで一生懸命ですよね。

でも頑張りすぎると、
顔がこわばって本来の力が発揮できないんです。


私は学生の頃、合唱団で指揮者をしていました。
歌を歌う時にいつも皆に言っていたことがあります。

それは、

「顔のほおをあげること」


これだけで明るい歌声になります。
疲れてきたりすると、ほおが下がるんですよね。
そうすると声も暗くなるし、音程も悪くなります。


晴れやかな顔で取り組みましょう!


それが「顔晴る」ことなんです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2012 01:23:39 AM
コメント(94) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.