236784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気もりもり!ハッピーになる言葉

元気もりもり!ハッピーになる言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーになる言葉

ハッピーになる言葉

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
December 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
誰かのために

日はまた昇る



あるところに王子がいました。
国王の寵愛のもと
何不自由なく成長しました。


一人前に成長した王子でしたが、
満たされすぎていたせいか、
不幸せだというのです。


「王子を幸せにしたものには
希望通りの褒美を与える」



という国王のおふれで、
たくさんの賢者が王子を幸せにしようとしましたが、
誰も王子を幸せに出来ません。



  >皆さん、王子を幸福にする方法はわかりましたか?
  >よーく考えてみてくださいね。
  >ちなみに「お姫様と結婚する」ではないですよ。





そこで、一人の魔法使いが王子の元へ来て
一枚の紙切れを渡しました。


「その紙に書いてある事を行えば、
幸せになれるだろう」



と言うのです。



そこに書いてあった事は、



「1日1回、
人のためになる事をしなさい。」






王子は何の不自由もなく、
自分中心の生活していたため、
人のためになる事をしていなかったのです。
そのため、
本当の充実感を感じられなかったのです。


そうです。

人間は、自分一人だけは
幸せになれないのです。




皆さん、王子でなくて良かったですね。
私達の周りには、
幸せになれるチャンスが
たくさんあるのですから。







P.S.

最近、皆さんから頂くコメントが少なくなり、
パワーの衰えを感じています(泣)

Sheep-8はしばらく充電して、
また皆さんに支持して貰えるブログを書こうと思います。

リンクして頂いている皆さん、
リンク解除しないでくださいね(笑)

では、また会う日まで。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2012 03:55:58 PM
コメント(64) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.