236760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気もりもり!ハッピーになる言葉

元気もりもり!ハッピーになる言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーになる言葉

ハッピーになる言葉

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
December 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛情1本

想いは一つ



最近、年のせいか白髪が増えてきました。


洗面所での娘との会話です。

私   「あっ、頭のてっぺんに白髪発見!」

Angel(娘・8才)
    「本当だ。でもどうして白髪が生えてくるの?」

私   「どうしてだと思う?」

Angel 「う~ん、わかんない」

私   「それはね、お父さんはAngelが大好きで、
     Angelの事をいつも考えているから、
      白髪が生えてくるんだよ」


Angel 「ふ~ん」


後日のこと。


Angel 「あっ、お父さんの頭に白髪があるよ。
      お父さん、私のこと好きなんだねっ」




大切な人のことを考えていると、
ワクワクしますよね。


でも、時には、
胸が苦しくなるほど心配したり、
自分でも不思議なくらい本気で怒ったり
もします。


そんな中で生えてきた白髪。


それは、
苦労の結果として生えてきたのではなく、大切な人への愛情の証しとして
生えているのです。



あなたの白髪・愛情1本、
見つけるのが楽しくなってきませんか。




P.S.
前回の「私を育てた一冊」へのたくさんのコメント、
ありがとうございました。
とっても楽しく読ませて頂きました。
皆さん、本が好きなんですね。
いつも以上にお返事コメントを書くのが楽しかったです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2012 01:02:01 AM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.