181468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.07.16
XML
カテゴリ:不動産
儲かる大家さんのアパート経営術【第186号】のメルマガで
私の質問を載せて頂いた。
西山先生のホームページへの、こんな個人的な質問に
答えてもらい本当に感激だ。
スゴイ先生は出し惜しみしないのだなぁ~。

前にブログにアップした
スギナのすごい花壇」の件だ。
南向きだが、日当たりが良すぎて花が弱ってしまう。
何を植えたものか頭を痛めていた。
解決策をいただく。
(答えは「儲かる大家さん西山雄一先生」の
 今日の日記に載っています。見てね♪)

せっかく教えて頂いたのだから、
今週中に実行する。
そして、空いた1室をウメル!


先日800万円築30年の中古住宅を
購入するというガクト夫妻に話を聞いた。

8ヶ月間タダですんでいる。」

購入するなら手続きが済むまでタダで住んで良い。」
という条件付きだそうだ。
境界がハッキリしていない為、立会いを要する。
お隣は沖縄在住のため、秋まで来れないそうだ。

ちなみに国有地が一部かかっていた。
そこは購入済み。
隣りの土地もかかっていたので、
平均売買単価より高く購入。

あとの問題は向かいの土地1坪分!
ここはすでに現在、
ガクト夫妻の車庫のコンクリートがうたれている。
その為、何とか穏便に売ってもらいたいガクト夫妻。
そ知らぬふりしてニコニコとお向かいとお付き合いし
その日を待っているというワケだ。

ちなみに測量代は150万円ほど・・。
800万円の売値では大した儲けはないらしい。
これはどこかで聞いたような話だ。
そうだ!以前検討した間口が「他人名義の館」と同じだ。
たしかこれも測量代100万円以上は軽くかかると言われた。
売ろうとすると、めんどくさいんだナァ~。


昨日は日がな1日温泉三昧!
ヒアルロン酸入りなる美人になる湯にもはいり
芝居まで観てきた。

しかし、夜になり唸るほどの大頭痛の為、
薬物使用で8時台に就寝!
アレルギー性気管支炎悪化の兆候だ。
病とは「あせらず・あわてず・あきらめず」の精神だ。
(藤山先生のお言葉拝借・・・テヘッ。)

 <教訓
 知りたいと思った事は、人の口を借りて語られる。
 スベテの言葉に耳を澄まそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.16 21:32:46
コメント(0) | コメントを書く
[不動産] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X