181464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.11.20
XML
カテゴリ:不動産
アパートオーナーになりこの1年。
色んなことがあった。

10戸中半分空いている部屋を、
一人で細々とリフォームをした。
今までしらなかった修繕道具や、ペンキなどに
詳しくなった。

上の階の住民がウルサイ!」
と苦情もきた。
角が立たないように勧告し、
注意した事を連絡してきた住民に伝えた。

駐車場オーナーと住民の仲介もした。
この時、
「●●さんという、おじいちゃんですので・・・。」と必ず付け加えた。
理由は初めてこの駐車場オーナーと、
電話で話した住民が

怖いんですけど
と言った事にある。
お年よりは声がデカク・・かつハッキリとものを言う。
その為、威圧感があったのだろうと思う。

そんな訳で、「ちゃんとはなしできたかなぁ~」
と、心配してしまうのであった。
社会人なんだから、そんな心配後無用のはずなのに
どーしたかなぁ~。と又考えてしまう。
そんなワタクシ!
おせっかいオバさんである。

督促もした
その、ちっとも連絡が取れず入金も遅れぎみな住民に
用事があり会いに行った。
その時は、メールに用件を入れたがなしのつぶてで

本日伺います。」
と勝手にメールして訪問した。
この時、家賃に関しては一切こちらから
責め苦は言わずに帰ってきた。
その時はこちらをあまり見ず、ことば少なだった。

それだのに、先日は遂に携帯に出て
今から行きます。」
という連絡に
はいどうぞ。」
って感じで、目をまっすぐに見て
饒舌に会話をしてくれた。

多分、数ヶ月前から家賃入金も毎月遅れずに
入れるようになった為だと思う。
人間自信が付くとこうも違うものなのか・・・。
と驚いた。


私は大家ではあるが、別に偉い訳でも何でもない
入居者様は常々ありがたい!と思っている。
いつまでも住んでもらい、
且つ、住み心地が良いといってもらえれば
最高の喜びである。

色々あったが解決できないものは無かった。
それほど無理難題を言ってくる人もいなかった。
良い入居者様達にめぐまれたと感謝している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.20 21:51:06
コメント(4) | コメントを書く
[不動産] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X