181469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.05.20
XML
カテゴリ:笑いの日々
学生であるYさんにとって”数学”は難解なものらしい。
ひとつつまずくと、進むたびにドンドン訳がわからなくなるそうだ。
なんと言っても”公式”が呑み込めない。

それならばと、クラスでも優秀なK君に教材を借りることにした。
その学年全体が使っている問題集だ。
学習塾で、2学年も上の教材をスラスラ解いている。
彼ならば間違いないだろう。
早速、家に帰ってからページをめくる。

驚いた!
全然参考にならない!
借りて失敗した!


”答えしか書いてない・・・。”
優秀すぎる彼の頭の中で、すでに”式の過程”が終了している。

力の差がありすぎるものは”参考にならない”ようだ。
まぁ、例えてみれば
”近所の丘にしか登ったことがないのに、
 いきなりヒマラヤ登頂を目指すようなものだ。”


でも、このK君こんなに優秀なのに時々間違いがあるのがご愛嬌。
過程を書いていたら間違いなかったはずなのにね。

ヒマラヤといえば、以前友人が旅したブータンである。
なんでこんなマニアックな旅行かといえば、
彼女が同行した友人は、かの”海外青年協力隊”の方であった。
当たり前の観光旅行的国は興味が無い。

そこで彼女は”登山”に挑戦した。
やっとの思いでたどり着き、ひーひー言いながら山を下った。

「スゴイ山でしたね。」
と言ったら・・・・

「あれは軽く丘で慣らしただけで、本番は明日です。」
と言われ、丁寧にお断りしたのは言うまでもない。

ブータンの標高は人口の多い中央地域で1200メートル~5500メートル。
首都ティンプーの標高は約2500メートルである。

私なら、すでに高山病の病いにふせっている事だろう。
恐るべし海外青年協力隊!!

しかし、この国になんのしがらみも無くなったら
”シニア海外協力隊”となって、世界に羽ばたくのも良いかも知れない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 21:41:09
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X